プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋芝の種を4月にをまいたのですが土の柔らかい部分は密度も高く満足しているのですが粘土質の部分がありそこだけ(庭の半分ぐらい)密度がなく太い茎がよく目立ちます。気にかかり何度も追い播きをしたのですがまったく改善されません・・・しかもこの暑さで少し枯れてきていますし、芝刈りも定期的に行っています。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

土が問題と思いました

粘土土は乾くと非常に硬くなり根の食いつきが悪くなります。夏の乾燥がげいんと思います。大変と思いますが,粘土土をまず改良する事が良いと思います。お金がかかりますが芝生専用の土を入れるか,砂を粘土土に混ぜるかどちらかです。種まきの後種の上に乾燥防止のために土を掛け朝晩タップリと必ず水やりをしてください。真夏の種まきは御進めできませんが乾燥に注意です
専門家でも私はガーデニングの講師ですが試しに粘土土に砂を入れポットまきし試したらいかがと思います
種代も大変と思います。
    • 1
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます。早速やってみようと思います。