アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン(USB端子)でテザリングを行いたいのですが、
テザリングのできる最も安い端末にはどのような物がありますか?

USBに接続した状態ですので、バッテリーはへたっていても構わないと思います
また、通信はパソコンメインですので機種も古くても構いません。
格安SIMなのでお金をかけたくなく、ヤフオクなど中古で良いので
兎に角、安い物でもあればと思っていますがどのような物がありますでしょうか?

A 回答 (8件)

#7です。



追記

具体的には下記などです。
・通信は3Gだけど、比較的新しいAndroid5.1
・新品で¥ 5,874
・BTとWi-Fiテザリング両方出来る。
・4インチ端末で小さい
・技適機種 http://kakaku.com/item/K0000828995/spec/#tab

【Covia SIMフリー スマートフォン 3G FLEAZ NEO ( Android5.1 / 4inch WVGA / W-CDMA / 標準SIM microSIM / 1GB / 8GB ) CP-B43】
https://www.amazon.co.jp/SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E …
    • good
    • 0

>兎に角、安い物でもあればと思っていますが。

。。

・キャリア系スマホでテザリングを行なうのは、
 料金無料のdocomoでもAPN設定に手間がかかります。
 (テザリング時、APNが固定化されている為、PCから特殊コマンドでパッチを当てないとだめ)

まぁ、下記などからSIMフリー端末でテザリング可能な機種見つけてください。
 (中古より型落ちで新品が安い場合もあります。
  また、日本国内のバンドに未対応のもあるのでご注意ください)
https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_1?fst=as% …
    • good
    • 0

この用途ならUSB接続LTEスロットが


1万円強程度で売ってます。
    • good
    • 0

アイフォン5はデザリング可能です


無線ルーター格安SIMの方が安定するはずですよ
    • good
    • 0

SIMフリーの携帯だと1万円程度からありますが、おススメはしません。



チップが貧弱なので、通信が安定しないのと、熱暴走することもあります。
少しWeb閲覧程度ならいいと思いますが、常時使用には向いていません。


格安SIMのキャリアよりけりですが、中古のiphone5s並みのパワーを持つ端末もしくは、SIMフリーのWi-Fiルータが一番いいのかなと思います。
#中古で買ったdocomoのiPhone5sで格安SIMによるテザリングをたまにします。
#1万程度の安いSIMフリー端末は上記の理由で、お役御免になりました。

いずれも1.5万円くらいです。
    • good
    • 0

simフリーのZ300とか定価1万円位なので


中古ならメチャ安いでしょう(2000円とか?)
基本的にandroid端末とios端末はテザリング機能が標準搭載です
しかしキャリア端末ではその標準機能に制限をかけて
有料オプションにしています
なのでsimフリー端末のがテザリングには向いています
    • good
    • 0

ドコモのスマホは格安SIMでテザリングできないようになっています。


AUはアンドロイド端末でしたら格安SIMでテザリングできます。

あとはSIMフリーのスマートフォンですね。現行だとこんな感じ。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.asp …

他に、スマホでなくても良いのならモバイルwifiルーターも良いかと思います。
L09Cとか数年前にドコモがばらまいたので、ヤフオクやハードオフなどで安く(5,000円以下)で入手できるんじゃないですか。
    • good
    • 0

セキュリティ性が皆無な テザリング は利用せず



長く使える「モバイル・ルータ」を導入する事を推奨します

今現在、docomo網の利用が前提なら

「Aterm MR05LN」だけが最善の選択肢ですから

このモデルをセット販売しているMVNOを一覧化しておきます


AEON MOBILE
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/g/gA116-2 …

BIGLOBE
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/router/device/a …

DMMmobile
http://mvno.dmm.com/terminal/aterm-mr05ln.html

IIJmio
https://www.iijmio.jp/device/nec/atermmr05ln.jsp

OCNモバイルONE
https://simseller.goo.ne.jp/category/NEC/00002MR …

楽天モバイル
https://mobile.rakuten.co.jp/product/aterm-mr05ln/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!