アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリッジブルー?

男でもマリッジブルーはあるのですか?


当方、男です。
できちゃった結婚で妻は現在里帰りしてます。入籍後に妻方の親の借金があることがわかりました。私に直接的な影響はないようですが、入籍前に言ってほしかったです。今後も私に対して後ろめたいことがあれば隠しておくんだろうなって
思っております。

そんなことがあり、妻のことを想えません。入籍前にもすれ違いからぶつかるこがありました。お互いのことを深く知る前にできちゃった結婚をした自分が悪いのは承知してます。

正直、戻ってきてほしくないと思っている自分がおります。一緒に生活をしていく自信がありません。

これは家族をしてやしなっていくプレッシャーでマリッジブルーになっているのか?

乱文で恐縮ですがご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

男性は結婚でたくさんの責任を負うわけで。

ブルーになるのもわかります。

奥さんに不満があるならはっきり言いましょう。

ちなみにわたしの息子夫婦もでき婚です。
六年になりますが
しあわせな家庭をつくってますよ。
    • good
    • 0

よくわかりますよ。


ある意味、やったのでなく、やられたわけなのでしょう?
裏切り行為ですよ。
でも、選んだのであれば、後悔はないはず。
選ばれたのであれば、絶対後悔します。
自分でこうだと決めた場合は、そこには幸せが必ずあります。
不可抗力だった場合は、ある意味強姦です。

ですが、一番大切なのは、彼女といて楽しかったか、それとも楽しくなかったか、です。
楽しかったのであれば、苦しいことも乗り越えていけます。
苦あれば楽あり、ですよ。

マリッジブルーはどちらかというと、母親との接点がなくなることで起こります。
男女ともに、です。

さだまさし(山口百恵)の「コスモス」あるじゃないですか。
あれ、聞いて泣けるなら、マリッジブルーです。
あれ、マリッジブルーの歌なんです。
    • good
    • 1

そうですね。

できちゃった婚ならなおさら、心の準備もなかったでしょう。でもそれは奥様もおなじはず。マリッジブルーは女性に特有のものではありません。通常女性の方が生活が大きく変わる(仕事とか)から大きく取り沙汰されがちなだけで、当事者に生活が一変するという意識があれば当然生じうること。

借金の額もわからないし、奥様がもともと関与していないことなら知らなくても不思議ではないと思います。親が病気で死にそうでもない限りは、親が返済を終えるでしょうし。それより何でつくった借金か?うちにたかってくる可能性があるか?を心配した方がよいのでは……

文章を読む限りでは奥様が「後ろめたいから隠していた」ようには受け取れませんが、日ごろからそういうところのある人なのでしょうか?お金は確かにデリケートな問題だけど、借金の存在だけではなく、もっと多角的に判断するのがよいと思います。
今後のすれ違いの発生を防ぐためにも、ここは「借金のことを言って欲しかった」と伝え、「他に言ってないことはない?」と聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

聞いた話。


奥さんに300万の借金があり旦那さんに隠して結婚。
のちに奥さんに打ち明けられ、離婚を考えた、旦那さん。旦那さんの父のセリフ

お前が愛した女なんだから借金くらいがなんだ。働いて返せばいい。

奥さんは別れられても仕方ないと。嫌われるのが怖かった。

家族会議の結果二人で返したそうです。
その時は子どもはおらすわ、のちに、二人授かった。
    • good
    • 0

マリッジブルーではありませんね(^_^;)



妄想ではない現実問題に直面していますから。

もう奥さん側のことだけで頭いっぱいで、

お子さんの事を全く気にできない感じでしたら

奥さんと深く話し合って、全て正直な気持ちを

伝えたほうが良いと思いますね。

険悪なムードで育てられる子供が一番可哀そうなので。
    • good
    • 0

それマリッジブルーとはちょっと違うのでは‥‥金銭の隠し事は今後心配になりますよね。

今は妊婦さんなのであまり刺激はできませんが、戻って来られたら一度今後のお金の管理等の話し合いをした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お気持ち、お察しします。


たしかに、「今後も後ろめたいことがあれば隠しておくんだろうな」って思ってしまうでしょうし、実際、そうでしょう。
そして、結婚生活で一番大切なものは、お互いの信頼関係です。
その信頼関係が保てないとなると、結婚生活に暗雲がたれこめたように感じてしまうのは、無理もないと思います。

一度、奥さんと腹を割って話をした方が良いでしょうね。
このままでは信用・信頼できないこと、そんなことでは結婚生活を続けることはできないと感じていること。
そして、奥さんが納得しないなら、離婚も視野に入れられると良いと思います。
子供ができてしまっている以上、どっちに転んでも、無傷でさようなら、とはいきませんが、あまりに無理をして傷を広げるよりは、離婚した方がまだマシかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!