アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎の虫対策

4月初めから山口市に越してきた者です。私は虫が苦手で、特に蜘蛛やムカデは大嫌いです。なので、自分で様々な情報を集め、対策を行なってみました。
少し長いですが、リストにしたので下記以外のご提案があれば教えてください。
ちなみにアパートの状況は、築20年の木造建、2階。裏に用水路がある。住宅街なので、田んぼや畑は200mの距離です。

・入居時にダスキンに依頼。更に昨日黒の煙タイプのバルサンを使用。5月中に再度炊く予定。
・ブラックキャップを12個設置。ハーブのゴキブリよけも設置。
・ゴミ箱は蓋つきのものを使い、生ゴミ及び菓子類の袋など食べ物関係は全て冷凍庫で保管。勿論燃えるゴミの日には必ず出す。
・1日2時間、休日は3時間除湿機を使い、湿度を50%以下に保つ。
・毎日家具を全て動かして水拭き、クイックルワイパーで掃除。週末は洗濯機や冷蔵庫、排水溝、小物類の1つ1つも掃除。(唯一掃除しないのはシンク下収納の裏側)
・玄関とベランダにムカデコロリと蜘蛛忌避剤を定期的に使用。
・網戸は32メッシュのものを使い、窓は普段開けず、開ける時は細心の注意を払う。
・クーラーの室外機及び排水溝、シンク横の隙間、玄関の隙間、風呂やシンクの蓋、ドアポストなど、部屋中の隙間を徹底的に埋める。
換気扇カバーや通風口もストッキングで覆う。
・調味料は全て冷蔵庫内。
・シンクと風呂は使った後布巾で全て拭き取る。

個人的にはこれだけやれば充分だろうとたかをくくっているのですが、まだ足りないという部分があればぜひ教えてください。
(こんだけやっといて本当は、ゴキブリや5センチくらいの虫なら全然平気で、ただアシダカやムカデなんかが見たくないだけなんですけども…(笑))

A 回答 (2件)

もっとコンパクトな物件探した方が良いのでは?

疲れそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

1D.Kなのでそこまでたいへんではないですよ〜
ありがとうございました。

すごい!

• 0