プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所の水を流すところにお米を大量にこぼしてしまいました…。慌ててお米を取り出そうとしたんですが、詰まっていく一方で、全く水が流れなくなってしまいました。トイレで詰まったときに使う道具(名前分からないです)の小さいやつを試してみたんですが、効果はないみたいです。これはどうしようもないんですかね?どなたか解決策をご存知の方教えて下さい!お願いします。

A 回答 (3件)

どこに詰まったのか具体的にわからないのですが。

トラップ(S字型、U字型などの)に詰まったなら、シンクの下の扉を開いて、トラップの一部分が外れるようになっていないか見てください。
外れるようなら、シンクに溜まっている水など受けるために大きいボール、大きい鍋、バケツなどで受け止めるようにして外してください。
そのトラップに詰まっていなくても、外したところから菜箸などでつついてみて下さい。
これで直りませんか?
    • 0

思い付きで良いでしょうか。

。。
掃除機に細いノズルをつけてお米を吸い出すのはどうでしょう?
おそらく、パイプが曲がっているところに詰まっているはずですので。しかし、あまり距離が遠いと届かないかもしれませんが。
    • 0

水も吸い込める掃除機使うのはどうですか。

• 0