アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真空炊飯器の音の大きさについて。

保温性が力を入れている炊飯器の購入を予定しています。
1日半くらい保温する時もあるので、なるべく30時間保温をうたっている物よりも、40時間保温をうたってい物を考えています。

最もうまく保温できる真空の力を使ったTOSHIBAの炊飯器の購入を考えていたのですが。
保温中の音が、どれくらいなのか、気になってるところです。キッチンの隣の部屋で寝ています。

なかなか文章では伝わりにくいかとは思いますが、どなたか教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

大して気になりませんよ。

まー、私はガサツなので人によりけりになりますが、ガシャンと軽く音がしたら数秒空気を抜く音がします。

その辺は余り気になりません。

私は厚釜も真空炊きもどちらも持っていますが、真空炊きをお勧めします。

その時目茶苦茶上手い米を食べたい時は厚釜も良いのですが、メーカー側はある契約農家とセッションで作っているものですから、その米を使用すれば確かに最高に美味しいです。

マツコさんが宣伝しているやつも持っているのですが、あれも実は特定の米の種類があるみたいです。

結果保温を重視するなら、真空が一番美味しかったですし長らく美味しさ保ちます。

厚釜はビチャビチャになり水分量が難しかったです。

兎に角、音は大したことないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答をいただき、ありがとうございました。
たいした音ではないのですね…。【保温を考えるのなら真空】の考えをブラさず、やはり、真空の炊飯器の購入をしたいと思います。
ありがとうございました‼