プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検2級は難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに偏差値58の高校2年生です

      補足日時:2017/04/23 12:45

A 回答 (6件)

大昔 商業英検1級 割りと簡単でした


ぎりぎりでしたけれど
    • good
    • 0

高校2年で偏差値58(英語の偏差値ですよね?)なら、ちょっとがんばればパスできると思います。


2次試験の形式にはあまり慣れていないでしょうから、そっちの勉強を特にやっておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の英語も頑張りながら、話す練習も頑張ります!

お礼日時:2017/05/03 23:24

英検2級持ってますか、そんなに難しくはなかったです。



基本英語力にちょっと応用がきけば取れますよ。d(^_^o)

偏差値65〜です
    • good
    • 2

偏差値なんて勉強すれば上がります。



個人の能力とあまり関係ありませんので、普通以上なら、全然取れると、思います。

頑張って下さいねo(^_-)O
    • good
    • 1

今と昔とは違いますし、ずっと英検の過去問を読んできていますが、難しくなったという印象があります。

ただ、二次試験そのものはレベルが変わらないようです。

1次試験で、writing, reading, listening が、それぞれ基準点を越えていないとパスしません。各650点満点で、約8割近く取らないといけません。以前ですと、listening の比重が低かったので、writing で稼ぐという人が多かったように思います。

ただ今は、英検の情報はかなり手に入るようですから、事前に準備していれば怖いものはないと思います。

また、英検のネックになる語彙問題ですが、学校の教科書や英検用のテキストに沿って学習を積み重ねていけば大丈夫だという人もいますが、英検の語彙問題を専用にしたほうが良いようですし、それは、大学受験そのものにも結びつくかと思います。

とにかく、writing まで時間内にこなせられれば、一次試験は突破できると思います。
    • good
    • 0

学校でなく 本人次第だからなあ


とりあえず まともに勉強していたら合格する準2級で腕だめししてみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準2級は簡単に受かりました

お礼日時:2017/05/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!