dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一番大変な仕事は公務員ですか?
民間は楽ですよね?

A 回答 (7件)

公務員ですか?



違います

民間ですよね?

違います
    • good
    • 0

うむ。

公務員は下手すると粛清されるからな。
しかし民間は民間で、夜は最高指導者の相手に抜擢される可能性もあるね?

そうなると
公務員は男が大変
民間人は女が大変

ということになるね。

ところで君はチョン人かい??
    • good
    • 0

業種で言わないとわからない。



ひとえに公務員だとしても、なにもせず、出勤もせずにお金をもらう人もいれば、
土方以上に、汗水たらす人もいます。
民間もおなじ。

たとえば、
教師、
たとえば、
役所の○○課


なにかしら、基準を出してくれないと

答えようがない。
    • good
    • 0

公務員には公務員の、民間には民間の、どちらも一長一短でございます

    • good
    • 0

職種にもよりますし、職種でも部署によります。


公務員でも市役所だと安月給で自由も少なくそれでいて税金で食ってる輩みたいな批判もされます。
老後の安泰を求めて入った人ばかりで数値的目標すらなく、仕事を突き詰めるタイプは希少なだるい世界な事も多いです。
その分楽ともいえますが。
民間もブラックからホワイトまで多種多様です。
    • good
    • 0

うっ?、中国の話か、それ?

    • good
    • 1

楽な仕事なんて存在しない!!



 あえて楽な仕事というのなら、無責任で仕事をすること。

 以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!