アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人看護師です。吸引について質問です

鼻腔から気管までの長さ
門歯から気管までの長さ
気管から気管分岐部までの長さ

鼻腔吸引のチューブの挿入の長さ
口腔吸引のチューブの挿入の長さ

教えてください。お願いします(>人<;)

A 回答 (4件)

ここでどこの馬の骨とも分からない回答者に教えてもらって


患者にチューブ突っ込むの?
そんなことしてたらそのうち人殺しになるよ
    • good
    • 1

そういう事は、教師か先輩に聞きましょう。


もっと多くの実際的なアドバイスも貰えるはずです。

紙に書いたような知識だけでやっていける仕事ではありません。

まずは人とのコミュニケーションがはかれないといけませんから、これくらいの質問が出来るくらいにはならないといけませんよ。

ロボットではないのですから。
    • good
    • 0

何故専門医が職場にいるのにもかかわらずこのような場で質問をするのでしょう…。


必ず自分よりも詳しい先輩が職場にいらっしゃいますよね。
職場で聞くよりもネットで質問をしてしまうような看護師さんがいる病院、私は少々不安です。
なんでもネットで調べたり教えてもらって解決ではなく、身近に正しい知識をお持ちの方がいるんですからそちらで実際に教えてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 1

いくら新人と言えど…


そんな事は学校で学んで来たはずですが⁉️

対象の人によって長さも違うしね〜

チューブの入れ方や患者への負担も考えながら短時間で
行なう基本的な行為です、

ひなさんはマニュアルが知りたいのですか?

人間はマニュアルでは対応
出来ない事も含めて先輩方に
教わりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!