プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マーゲンチューブの交換について教えてください 。 1日に何回も抜く人がいます。 チューブは 毎回新しいチューブに交換しなくてはいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

胃管の挿入はとても難しい手技です。

気管に入る可能性もあります。胃内容物に浸された古いチューブを再挿入して気管に入ると、誤嚥性肺炎になりかねません。
家族から抑制の同意書をとって抑制するしかなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。抑制しかないですね。ありがとうございます❗

お礼日時:2018/07/01 21:46

交換期間はきまってませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まっていますが1日に何回も抜くため、毎回同じチューブを入れていいのか、抜くたびに新しいチューブを入れるのかわかりません。教え下さい。

お礼日時:2018/07/01 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!