アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おなら をしたら おならと一緒に柔らかい便が一緒に大量に出てしまう。という症状を訴えて消化器内科に相談に行ったら
消化器内科の医師が「整腸剤を飲んで便を硬い普通の状態にしたら良い。酒やアルコールを飲むから腸が荒れて便が泥みたいに柔らかい便になるのです。だから 酒やビールを飲まないでください。」と言われました。
でも 酒やビールを飲むのを我慢できません。
私が「酒やビールをいつもの半分くらいにするのだったら良いでしょうか?」と訊いたら
消化器内科の医師が「極力飲まないように努めてください。整腸剤を飲んでも効かないので。」と言われました。
酒やビールを飲むのが楽しみなので、酒やビールを飲む量をいつもの半分くらいにしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

梅酒なんてのはどう?


飲んだ後に梅を食べられるよ。
    • good
    • 0

一生飲めないわけではないのだから、少しは、我慢。

できないやつは、子供と同じ
    • good
    • 2

医者は両立することはできないと言っているのです。



その症状を治したいのなら酒を飲むのをやめましょう。
治らなくても良いのならお酒を飲み続けましょう。
    • good
    • 1

医者が言っているのですからダメでしょうね…


その感覚だとあなたはアルコール依存症になっていると思いますよ。
依存症を治したいなら精神科での治療が必要だと思います。
医者に言われてもこういう投稿をするのですから、専門家の助けがないとアルコールの量を減らすことも難しいと思います。

アルコールを抑えられなければせっかく飲んだ薬の効果も悪いでしょうし、なんのために毎日薬を飲むのかもわからなくなると思います。
大便を漏らす生活でもいいなら、気にしなくていいんじゃないでしょうか…

そのうち記憶障害も出てくると思いますよ。
わたしの元夫はあなたのような自覚のないアルコール依存症でしたが、日常のことをどんどん忘れていき、思い出せず、
ウェルニッケ脳症またはコルサコフ症候群になっている可能性があると言われました。
毎日下痢でしたし、アルコールによってビタミンが体に吸収されないためどんどん併発していろんな病気になりますよ。

いま、まずいと思ったうちに手を打ったほうがいいと思います。
機能障害になってしまったら、進行は止められても改善はないとのことです。
元夫は危機感なく同居人のわたしに迷惑をかけまくりだったので離婚になりました。
人生に関わるところだと気づいたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

こんにちは。


まずは、ご自分が思っているように、いつもの半分の量にして1ヶ月様子をみて。
自分で満足する状態であれば、それでもいいんではないでしょうか?
もし、半分に減らしても状態が変わらないのであれば、次の対策を考えるで良いと思います。
好きなお酒、自分の身体を上手く調節できたら良いですね。
お大事にされて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A