アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラウンドの映画のBDをPCの2スピーカーで聞くと声が聞き取りにくいのですが、どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • GOMプレイヤーを使ってます。
    これは出来るのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 12:12

A 回答 (4件)

A.No.2の回答者で追記です。


GOMプレーヤーは使っていないのでわかりません。
ちなみに自分が使っている再生ソフトは主としてMPC-NEでBlu-Rayの再生にはLeawo Blu-ray Playerを使っています(双方ともダウンミックス可能)。
※MPC-BEはMadVRを組み込むことで高画質再生(要ミドルレンジ以上のGeForce)が可能です(詳細はググってください)。
    • good
    • 1

GOMプレーヤーは各種サラウンドフォーマットに対応しているのでしょうか?


サイトで確認してきましたがDVD VIDEOの再生に対応しているとあるだけで
ドルビーマークの提示もないのでサラウンドフォーマットには準拠していないようです。
ちなみに操作メニュー→オーディオメニューで項目を確認しましたが
サラウンドモード(5.1ch→2ch)の切り替えに対応していないようです。
無償アプリなので多くを望むことは無理でしょう。

PC側のブルーレイ/DVD再生ソフトで音声メニューの切り替えが可能か確認してください。
    • good
    • 0

5.1チャンネルを2チャンネル(ステレオ)にトラックミックスできる再生ソフトを使ってください。


5.1チャンネルの前方左右チャンネルだけだとセンターチャンネルが聞こえないので聞きにくくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

音声切換で、2chステレオにするといいのでは。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!