アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
最近、BDプレーヤーと5.1サラウンドホームシアターを導入しました。ただツタヤで借りてきた映画ソフトでは今-サラウンド効果(列車が後ろから前に走り去る音とか玉が右から左に飛んで行く音とかの様な音のセパレーション)をあまり体感できませんでした。
どなたかサラウンド効果を強く体感できるお薦めの映画リフトがあれば教えて下さい。(映画の内容、ジャンルは全く問いません)

A 回答 (4件)

お勧めは 「ゴーストハウス」 です。


ホラー映画ですが、比較的マイルドなホラーで、映像的にはそれほど怖くはありませんが、サラウンド音声は結構いけてると思います。
後ろを何かが横切ったような感じとか、何者かが階段を上るキシミ音とか、誰もいないはずの2階の歩行音とか、カラスが襲ってくる時、ドアの開閉音なんかが後ろや横、はたまた頭上などから聞こえてくる感じがしました。
一度お試しください。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

http://www.spike.com/video/messengers/2818030
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非見てみようと思います。

お礼日時:2009/05/04 07:48

ドラゴンハート [DVD]


出演: デニス・クエイド, ショーン・コネリー 監督: ロブ・コーエン

ぐるぐる回る、おすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速借りてきます。

お礼日時:2009/05/07 13:48

プライベートライアン


ブラックホークダウン

友人のオーディオ店員から聞いた話で、ロード・オブ・ザ・リングは音チェックなんかに使うそうなのでオススメします。

戦争やアクションでは銃弾の音が鳴るので、そんなような内容のDVDを狙うと派手なサラウンドになっていることが多いです。
派手目なDVDでもサラウンド感が無い場合は、スピーカーセッティングを疑ってみると良いかもしれません。


最初のうちは音がグルグル回らないと不満もあるでしょうが、慣れてくると空気感みたいなものが5.1CHの利点だと考え直すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。音が回らないと物足りない感じがします。
早く「空気」の域に達したいと思います。

お礼日時:2009/05/04 07:52

ジョン・ウー監督の作品はドンパチものが多いので、感じることができると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/04 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!