プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末に秋田・青森へ新緑を見に行きます。2日目田沢湖近くから十二湖経由八甲田酸ヶ湯までのロングドライブを計画しています。そこで①田沢湖から十二湖迄は能代迄は自動車専用道路、能代から海沿いをドライブしてどのくらいの時間がかかりますか?②十二湖から酸ヶ湯迄のドライブルートと時間が知りたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。



>時間的には3時間くらいかかるかも。

この3時間は十二湖までの時間です。

それから鯵ヶ沢から先は五所川原から高速使うつもりだったのでしょうか?
そちらでもいいと思いますけどね。
高速使う場合黒石からでも青森(青森中央)からでも所要時間はさほど違わないと思いますが、全部一般道だと30分くらい余計にかかるように思います。
田舎の道って信号も少なく走りやすいことがあるので、私はなるべくなら一般道を走りたいですが。
時間は途中での寄り道にもよりますが、4時間くらいでいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に恐縮です。時間的には五所川原の手前からバイパス?で101号線経由、浪岡ICから黒石IC経由が時間的には早いかなと思いました。少し歳をとってますので、なるべく省時間にしたいと思っています。有難うございます。

お礼日時:2017/04/26 13:48

田沢湖からは角館経由で秋田道にのって能代まで行くのが早いと思います。

時間的には3時間くらいかかるかも。

私の場合鰺ヶ沢~弘前はr31を使った記憶があります。街中走るとどうしても時間がかかりますので。
やまなみロードという広域農道もあるみたいで、こっちのほうが道幅広いような?
youtubeはやまなみロードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やまなみロードを使っていきたいと思いました。貴重なアドバイスに感謝です。

お礼日時:2017/04/26 11:33

田沢湖から十二湖は、3時間ちょっとかかりますね。


私が行った時は角館の武家屋敷地区がちょうど桜まつりで混雑していたので、5月末はちょっと判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。12湖で昼と散策を予定、2時過ぎ頃から八甲田へ、楽しみにしています。

お礼日時:2017/04/26 09:29

田沢湖~十二湖は、



https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%8D%81%E4%B …

私は昨年、秋田から奥奥入瀬まで竜飛崎経由で走りました。龍飛崎には西側の329号線から280号線を使いましたが、往復とも東側の280号線を使えば、田沢湖~十二湖~龍飛崎~酸ヶ湯・・・ちょっと龍飛崎は厳しいですかね。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E7%94%B0%E6%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。龍飛までは今回は無理と思っていますが、田沢湖から十二湖迄2時間半?十二湖から鯵ヶ沢経由五所川原から339号線で黒石市から八甲田迄4時間ぐらいでいければいいのですが。

お礼日時:2017/04/26 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!