プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう家事と子育てに疲れてしまいました。
子供から目を離せない中、子供がいない時に比べて家事の効率が落ちて旦那が帰ってくるまでにご飯が出来上がってなかったりお風呂の準備がおわってないことも良くあります。
旦那はそれが嫌らしく
お前は一日中家にいるのに何もしていない。と言われます。
私の中ではこれで精一杯頑張っているつもり
これ以上どうしろっていうの?と伝えても
帰ってきて子供の面倒みるのが疲れる、仕事してきてるのに家事も育児もしたくねぇんだよ!としてもないのに言ってきます。

子供を寝かしつけた後、残ってる家事をすませてやっと私の時間ができ、YouTubeを見たりしたいのに
見ていると、ずっとスマホばかりいじってんなよ!とスマホを取り上げて投げられます。
昨日はイヤホンをちぎられ、髪をひっぱられ取っ組み合いの喧嘩。もちろん力の弱い私はやり返すことも出来ず抵抗したときに足の爪が剥がれました。

子供は産む時に堕ろそうと思っていた私に旦那が産んでくれと何度も頼み込んできたので産んだ子供です。
とてもかわいいし大好きです。
でも旦那にこんな事されて、毎日の家事、24時間の育児。
この状況で子供に対してやっぱり産まなきゃよかったんだと思ってしまう自分がいます。
あんたがいなきゃ私はこんなところに縛られず逃げることが出来るのにと。

離婚の話になると旦那が子供はいらないからよろしく〜と言ってきます
ならなぜ産ませたのか。
私だっていらない。

もう一人になりたいです。
一人になるためにどうすればいいですか。
教えてください。

A 回答 (25件中1~10件)

れいさん


大変な思いされているんですね 大丈夫ですか?
私もダンナと子供2人います
子供達はある程度 大きくなりましたが 一番手がかかるのが ダンナです
暴力的な事はないですか 仕事して俺が一家を支えてると共働きなのに 家の事なんかいっさい 手伝ってくれません!
結婚して20年の夫婦ですが
だんだん 1人になりたくて
時々旦那に1人になりたい!と、発狂しています
いつも 家政婦扱い。
女は仕事してても 家の事やるのが 当たり前と そう言われた事も何回もあります
1人になるにはやっぱり分かれるしかないのかな…と、
私も実は分かれたいとしょっちゅう思っています
ただ れいさん1人ではないですから
これと言うアドバイスできなくごめんなさい!
    • good
    • 0

はい、別れて慰謝料、養育費を払ってください。



育児、家事など誰でもやっています。

貴女は仕事をして金を稼いでいるわけでは無いのでしょう?

その程度も出来ないなら、離婚して月7万位払ってください。
    • good
    • 4

ご実家は頼れないですか?



旦那さんとしばらく距離を置いた方が良いと思います。お互い疲れが溜まっているのでしょう。


あと、お子さまは何歳でしょうか?
うちはベビーサークルに入れたり、おんぶしたりして家事をしてました。
泣くこともありますが、イライラするよりは良いと思い、「あと少しで終わるから待ってねー♪」と声をかけながら泣かせたまま家事してましたよ。
    • good
    • 1

辛い状況かもしれませんが、生まれてきた子供には何の罪もありません。


一人になりたい気持ちもわかりますが、子供は見捨てないでください!

そもそも夫婦ふたりで子供は育てるもの…旦那さんの協力心のなさが今の状況を引き起こしていますね…

あまり勧めたくはありませんが…
離婚を視野に入れてはどうでしょう
子供はいらないからよろしくは酷すぎます!それでは子供が可哀想です。

あなたは今は自分のことしか考えられないかもしれませんが、どうかお子さんのことを忘れないでください。
辛くてもあなたがしっかりすることが
子供のためです。
長い人生子供のためにあなたの人生が駄目になることはありません。
きっとこの子がいて良かったと思う日々が訪れます。
    • good
    • 2

こんにちは


ご主人は仕事で、あなたは家事と育児で二人とも疲れてますね。
なにもしてないことはないですよ。あなたはお仕事にご主人が行かれてる間にちゃんとおうちを守ってます。
だからご主人も安心して仕事に集中できるんです。まずはご主人もあなたのそこに感謝をしてほしいですね。そしてあなたも頑張って仕事されて帰って来たご主人に家族のためにありがとうという感謝の気持ちをもち、伝えてあげてみたらいかがですか。ご主人の仕事の大変さや頑張りがわからないのと同じであなたの大変さや頑張りもずっと見てるわけではないからお互いわかりません。でもそれをわかろうとすることは大切。そのことをご主人も気づいてくれるようにまずはあなたからやってみてもいいかもしれませんよ
子供さんは一時預かりやシッターさんに頼んだりしてカフェの時間など一人になれる時間を作ってみてはいかがですか。ほんとはご主人の休みに子供さんを誰かに預け二人のデートを久しぶりにすると早く解決できるかもしれないですがね(*´∇`*)
    • good
    • 0

ご飯は宅配弁当とか駆使して手を抜けないの?


本当に辛い日は旦那さんに連絡してお惣菜買ってきてもらって、
あなたは無洗米を炊飯器にセットして炊いとくとかできないかな?
一から十まできっちり手作り一汁三菜を守れ!!っていう厳しい旦那さんなのかな?

お風呂の準備っていうのも何をするの?
掃除して溜めとくだけなら、スプレー洗剤吹きかけて放置・流して溜める。これだけだよね?
バスタオルと着替えを用意が必要でも、数分あればできるよね。

専業主婦で、寝かしつければスマホいじれるくらい寝つきのいい子で、
「ご飯もお風呂も用意できない!」っていうのはちょっと手を抜きすぎなんじゃない?と思うよ。
旦那さんの求める家事のクオリティが高すぎるなら話は別だけどね。
    • good
    • 3

小さい子供は普通ならなにもしなくてもお母さんに親権があります。

だから手放すなんてよほどのこと。親権は一度手放してしまうと、取り返すのはほぼ無理です。
そんなにかわいいなら、絶対後悔しますよ。手放さないでください。
読んでいる限り、旦那さんと別れるだけで解決することばかりでは?お子さんと二人なら、まぁ仕事はしなきゃならなくなりますが、仕事の間保育園に預けて離れることもできるし、旦那が帰って来るまでにご飯を作らなきゃ!ということもなくなる。
うちもたまに旦那いない日は楽ですよ!子供の分さえ作れば、自分なんて適当に食べればいいし。
子供が寝たあとは好きなことできますし、家事だって適当でいいし。

足の爪が剥がれた診断書とかもらってください。旦那にやられたと言えば簡単に離婚できます。面倒でも弁護士に相談して書面にして、養育費は必ずもらってくださいね。
離れたいなら旦那と。お子さんにはあなたしかいません。
    • good
    • 1

何度もすみません。

ちなみにですが。
専業主婦は時間があるなんて間違いなんですよね。毎日休みだと思われてるけど、休みなんてないし給料ももらえないし、誰も評価してくれない。
家事やろうとしても、子供が呼んだら中断しなきゃいけないし、本当に自分の思い通りにいかないことが一日中続く繰り返しって、辛いです。
私もそうですが、朝からちょっとずつちょっとずつ切ったり煮たり準備しながら、夜やっとご飯ができる毎日です。朝からちょっとずつ準備してみてください。常備菜が必ず一つあると楽ですよ。
旦那さんには、一日子供の世話をさせてみてください。多分すごく心配ですよね。子供にキレたらどうしようとか…だからまぁ、夕方には帰るくらいでしょうか。子供の世話しながらカレーでも作っといてもらいましょう。
「一日預かってね」と言っても、お前は仕事してないのに休み取る気か!とか言われそうなので、また喧嘩になった時に、「じゃあ一日子供の世話してみろ!できないだろ!」と言ってみてください。そしたらきっと、それくらいできる!と言うでしょう。
私もそうですが、ただスマホ見てるだけだとしても、邪魔されずに好きなことできる時間が大事なんですよね、わかります。
ほんと、離婚すればすごく楽だと思いますよ。
    • good
    • 3

離婚する。


子供は養護施設に預けるか特別養子に出す。

>あんたがいなきゃ私はこんなところに縛られず逃げることが出来るのにと。

ならセックスするな。
木の棒でも突っ込んでろ。
    • good
    • 7

毎日お疲れ様です


旦那さん仕事してきて家事、育児したくないってどんだけの激務なんですかね?
というか旦那さん家事も育児もできないですよね。
全然したことないんだったら
それって俺は無能なんですって言っちゃってるようなもんなんだけど恥ずかしくないのかなぁ。
あなたの家事が滞るってことはそれだけお子さんと向き合ってるってことなんですから自信を持って下さい!
子供がいたらなかなか家事はかどりませんよね
うちも寝てる時に片付けたり夕飯の用意したりバタバタしてますよ。
うちの主人がいうには家事、育児より仕事のほうが何倍も楽って言ってました。

仕事は大人だけだから話も通じるけど子どもはそうはいかないし思い通りには動かないからめっちゃ疲れるわーってね

もし離婚したとしてもお子さんは手放さないで下さい。
私の友人でも離婚してシングルで頑張ってる人がいますが子どもは母親が引き取って育ててますよ。
子ども達はお父さんのことどう思ってるかというとはっきりいらないっていったらしいです。
お母さんがつらいのを見てるからだとはおもうんですがあんな父ちゃんいらないって。
あなたのお子さんもちゃんと見てくれてると思いますよ。
子どもはあなたの味方です。
旦那さんがまたなんか言ってきたら
口に出したらまた暴力振るわれたらこわいので心の中で馬鹿にしてやれば良いんですよ。
なんにも出来ないのに偉そうにしないとじぶんが保てないのねーってね
嫁を幸せに出来ないのに偉そうにしてんなって直接言ってやりたいぐらいですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!