dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

4月29日(土 • 祝日)〜〜 GWですね。
とても、混雑するのは目に見えます。

そこで、質問です。
混雑するのは分かっていて、それでも出掛けたいですか?
それとも、極力なら避けたいですか?

ヨロシクお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • やはり混雑を好む方は居ませんね。
    有難うございました。

      補足日時:2017/04/27 12:12

A 回答 (13件中1~10件)

No.1です。

お礼をドモ。

そうですね、自分は避けたいし、子供達は行きたいw
その両者の落としどころが、現状の策だと考えています。

…ココで出てくる良案に期待してたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

そうですね、良案を期待したいですね〜

お礼日時:2017/04/26 17:49

人混みは好きではないです。


近くの海辺は岸壁では釣り、砂浜のある公園では潮干狩りやバーベキュー、あと遊園地の客等でごった返します。散歩するのもこの期間は海沿いの混雑してる時は避けようと思います。去年、余りの人の多さに驚きました。電車なども昼間は普段の平日よりも混んでいるので余り乗りたくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

観光地近くだと影響しますよね。

お礼日時:2017/04/26 22:25

こんばんは。


人混みは・・・全くダメです。
若い頃から、GW、盆休み、年末年始の長い連休中は、ほとんど出かけません。
混雑で移動に時間がかかるのが嫌いですし、行った先で人だらけもウンザリしますので。
静かに釣りでも・・・とかもいいのですが、行くまでを考えると出かける気が失せてしまいます。
毎朝夕の通勤電車も混雑しますので、もの凄いストレスを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難うございました。

そうですね。
どうあがいても混みますね。
通勤時間帯に家族連れが居ると、混雑が増しますね。
一時期、分散化と政府が言っていたけど、無理かも?!

お礼日時:2017/04/26 21:01

好きではないですけど、たまに人ごみにでることもあります。

色々な人がいるなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

人間観察って、奴ですね〜〜
何気に面白いです。
時々、夫婦喧嘩している場面を見ますよ。

お礼日時:2017/04/26 17:58

ゴールデンウィークは、介護の仕事してる方が楽です。



おじいちゃんおばあちゃんの自宅外泊とか、ご家族の協力が得られるので、
いつもより楽になります。

あと、混雑予想出来るところには行きません。
買い物とかも、ジョイフル本田みたいなホームセンターなら、わりとすいています。

【混雑していても行きたい】場所が、今は無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均マンさん有難うございました。

ホームセンターなら、そんなに混まないですね。

お礼日時:2017/04/26 17:56

人ごみ大好き!っていう人はいないでしょうね。

(^_^;)

自分も好きではないです。当然渋滞も。
とりあえずGW前半は子供の部活や試合で動けないから、動くとしたら後半5日以降になるかと。
多少は少なくなってればいいなぁとは思いますが、期間中だから変わらないですかね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん有難うございました。

確かに、期間中には変わらないですね。

お礼日時:2017/04/26 17:54

渋滞混雑が仕方がないときはもう覚悟を決める。


避ける努力はするけどね。

まあ、裏道が好きな人だから、というのはあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

知っている土地なら、裏道に行っても良いかなと思いますが、知らない土地だと不安です(^_^;)

お礼日時:2017/04/26 17:53

人混みは大嫌いです。



 ただ私はボランティアのガイドですので、活動しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ボランティアお疲れ様です。

お礼日時:2017/04/26 17:51

私は混雑大嫌い。


妻も子供らも混雑大嫌い。
なのでいつもGWはどこにも行かずに、自宅でちょっと贅沢なBBQを妹家族、友人家族とで楽しむようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

自宅なら、混雑は関係無いですね。

お礼日時:2017/04/26 17:51

嫌いですね。

だから、混雑しそうも無い所へ行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/26 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!