アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり休眠ファイルとはなんぞや?って事で悩んでおります。

理由は「状態監視ディスク(C)ドライブの空き容量が設定値未満になりました。休眠ファイルを表示しますか?」のメッセージが表示されるからです。
webを検索すると休眠ファイル=「一定期間参照、更新されないファイル」らしい事がわかりました。しかしながら

(1)この休眠ファイルメッセージがどういった条件を満たした時に表示されるのか?。
(2)また単純に次画面で出てくる検索で休眠ファイルを削除するだけでいいのか?

この休眠ファイルについて詳細をご存知の方ご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

>休眠ファイルについて詳細をご存知の方

ではないですが、参考まで。

休眠ファイルは「一定期間参照、更新されないファイル」ということで、しばらく
使われていなかったファイルということだと思います。

>(1)この休眠ファイルメッセージがどういった条件を満たした時に表示されるのか
これは、状態を監視するツールで調べた結果ドライブの空きが設定値より少なくな
ったので、使われていない休眠ファイルを削除して空きを増やすかどうかを聞いて
いるんじゃないでしょうか。
設定値とあるので空きの割合などを設定するところがあるのでは。

>(2)また単純に次画面で出てくる検索で休眠ファイルを削除するだけでいいのか
休眠ファイルを削除する時は一応中身を確認してからのほうが良いと思います。

ただ休眠ファイルを削除することで大きく空きが増えるとは思えないので、空きを
増やすほかの方法を試されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長い間、回答を待ってみましたがpikkeruさんの1件のみです・・・。
>設定値とあるので空きの割合などを設定するところがあるのでは。
調べているのですが、休眠ファイルについての情報が少ないですね。
今後もちょくちょく調べてみます。