プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
物置作るときにネジ板?とボルト不足してしましました。
ネジ板?ナット?というのか、それ不足してます。
ボルトは最悪代用で何とかなりそうですが。
なんという名前でどこで手に入れるのでしょうか?
よろしくお願いします。

「イナバ物置のネジ板」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。届いたら不足してたのではなく、物置いただきものです。分解する過程で自分で亡くしてしまった可能性が高いです(;^_^A
    同様のものホームセンターとかに売ってたりしませんか?

      補足日時:2017/04/28 18:36

A 回答 (7件)

買ったところにクレームが正当な手立てです。

    • good
    • 1

「パッキン付ネジ板」


説明書に書いてあると思います。
汎用品ではないのでイナバで部品として分けてもらわない限り手にはいらないと思います。
https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/inquiry.html
    • good
    • 4

購入品に欠品があったのですな 即 店に言う事です

    • good
    • 0

>不足してしましました



「不足していました」なら欠品なのでメーカーサポートにその旨連絡して送ってもらいましょう。

何らかの理由で「不足してしまいました」なら同様にメーカーサポートに連絡して購入しましょう。

似た物を作ることはできますが、売っているのはメーカーと、エクステリア専門店の部品在庫持っている所くらいなので。
    • good
    • 2

ナットも代用したら。


とにかく探すべき品物を持って大きなHCに出かけよう。
合体物は見つからないと思うが、それぞれのパーツを自分で加工して作る。
これDIYの基本精神=醍醐味。
    • good
    • 1

エクステリアを大々的に扱っていて、イナバ、ヨド物置を在庫しているような所なら、もしかしたらあるかもしれませんね。



イナバ製作所:販売店一覧
http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/kounyu/ …
や、展示場が近くに見つかれば一番早いでしょう。


じつはうちにはその部品在庫があるのですが、そういう工務店や大工を近所で探すのは不可能に近いですからね。

補)
足らないままひとまず組み立てる場合は、上と下だけは留めて、中間を後日に。
    • good
    • 2

ボルトはともかくネジ板、というのはクランク状のプレートにナットがついていて、表からスリットに差し込むと丁度いいところにナットが来る、というアイテムですか?


そのものはイナバに補修部品として発注するしかないと思います。

代用品としてはナッターかな?
表側から差し込んで専用ハンドルでカシメると埋め込みナットになります。

http://www.straight.co.jp/item/12-755/
「イナバ物置のネジ板」の回答画像7
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!