プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

A 回答 (4件)

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。


日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。
    • good
    • 0

そんなんことはないよ。


レバレッジの意味を理解しないと・・・

レバレッジのある取引はすべて、預けたお金以上のマイナス食らうと、追証(取引によって言葉違うけど)って追加の金を要求されますよ。

レバレッジの言葉と証拠金や保証金などの言葉のある取引はすべてこれに該当。
    • good
    • 0

借金にはなりませんが損をしますよ。


それにしても、ここ最近の英ポンドの動きは読めませんね。早い段階で損切りできないとハマりますね。
「FX、投資 FXや投資は自分の資金内で行」の回答画像2
    • good
    • 0

信用取引をせず自己資金での現物取引だけでしたらそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!