dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FX初心者なので、すごく基本的な質問かも知れませんが、教えて下さい。
本日(2022/7/19)、スワップポイントが発生しないのは、日本の銀行が営業していないからですか?

A 回答 (3件)

休日は FX の会社が休業日だから、連休の前日だか、後日だか、まとめて3日分が付与されているはずです。

それより FX は丁半博打みたいなもので儲からないから、やめた方が良いですよ。日本で FX が何千万口座あるか調べてみたら良い。そいつらが全員もうかっているなら日本は金持ちだらけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます7/19と7/20とほぼ同額のスワップが付きました。

fxの危険制を教えていただきありがとうございます。家族が数十年やっていてお小遣い稼ぎをしているのを見て、私も初めてみました。
マイナスはゲーセンで使う程度(数万)のお金までと決めているので、本当にちびちびと行っています。ランチ代が稼げたらいいかなぁと思っています。
決めた金額を超えない範囲で行おうと改めて思いました。

> ランチ代が稼げたらいいかなぁと思っています。

そう思ってるなら、つみたて NISA で eMAXIS Slim の何かしら、つみたてておく方が、よほど堅実ですよ。

株式の儲けは、会社の利益を分配するものだから、株式は丁半博打じゃないのです。
    • 0
この回答へのお礼

FXはこの2週間でジェットコースターのように儲けたり負けたりと大変な状況を経験してへとへとになりました。
1週間で1.5倍に増えて狂喜していたのに、なんと翌日にその利益が9割吹き飛びました。涙。
現在、1割ほどの儲けが出ておりますが、気が休まりません。
今、わずかですがプラスになっているので、FXで勝つのが難しいのであれば、一度お休みしようかと考えております。
NISAか積立NISAは前からひふみかセゾンでやってみようかと考えていましたが、これを気に契約したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

日本の祝日とは無関係です。

ニューヨークがクローズしたら付与されるので夏時間のいまは朝6時過ぎたらスワップポイントがつきます。FXの決済は2営業日後なので水曜には土日分の3日分が付与されます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、突然3倍近いスワップが付きました!日によって違うのはそういう意味だったのですね。
ご新設にありがとうございました。
為替の動きがなかったら利子良いので、全額でも外貨で預けたいところです。円で預けるのが一番安全なのですが、日本の低金利を考えると銀行に預けるのは意味がないかなぁと思ってしまいます。