プロが教えるわが家の防犯対策術!

前職(自動車整備士)を喘息が原因で試用期間で解雇されたのですがまた自動車整備士になりたいです。
喘息持ちでも内定もらえるでしょうか?
また面接ではどうアピールすれば良いと思いますか?
皆さんの意見がお聞きしたいです。解答よろしくお願いします。
ちなみに喘息の方はもう大丈夫です。医者からも許可は自動車整備士をやっても良いと許可は出ています。

A 回答 (1件)

何か所か回ってみて、理解を示してくれるところを探すしかないよね。


実際、整備をしている人は、何らかの病気を持っている場合も多いし(特に腰痛ね)、ある程度は騙し騙しで仕事してる人も多いと思う。
結局のところは「やる気」なんだろうね。

私が気になるのは「塗装作業」なんですけど、大丈夫ですか?。
車の修理に使う塗料は、肺に入ると厄介ですので。
有機溶剤も吸い込むと咳き込んじゃうし。
そういったものの防止策というのも、用意ができるかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!