dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

A 回答 (5件)

また細胞の回復や成長は


 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。なるほど。納得しました。

違いも教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:43

遺伝形質は母親からだけでなく祖母からも、また父方の祖母


もしくは、それ以前からの物が引き継がれて発現する場合が
有ります。
また、遺伝形質を持ちながらも、発現しない場合も有ります。

遺伝形質だけでなく環境が影響する場合も有りますが、現在
の状態がどうなのかは、特定できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね〜…祖母も大きいかったので期待していました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:37

胸・・ おっぱいと脳の脂肪分というのは世にいう体に良い油でできています



https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw

おかあさまが成長期に魚やナッツなどの良質な油分を多く摂取してたんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/30 21:39

ある程度遺伝的な要素はあるように思いますが、それ以前にブラはちゃんとしたものを使っていますか?


きちんと下着屋さんに行き、測ってフィッティングしてもらって、出来れば安くないものを買った方がいいですよ。
安くないと言っても何万もするものではなく、5000円とか、その程度の。

今はまだ成長過程なので、今なら間に合うと思いますよ。ブラってアンダーもトップもけっこうサイズが違っていても何となく付けられるものです。なんとなくそれで合っているかのように見えます。

でも、一度ちゃんと合わせてきちんとしたものを使うと、安いものが安いものなりであるというのがわかると思います。
まだ試した事がなければ勇気を出して行ってみてください。

しかもこれは早い方が
身体の成長を妨げないので美乳とやらにもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!今までブラジャーは適当に色々なサイズを着けてました。
一度、専門店で測って買ってみたことがあるのですが着けてみるとスカスカで…。それ以来ぴったりのものを適当に使ってました(笑)

今度、改めてきちんとしたものを買ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:47

遺伝学的には、遺伝子を引き継いでいると思いますが、その遺伝子の情報通りに体が作られる(成長)するとは、限らないのではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのようですね(-_-)

うーん。。。残念!(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!