プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サバイバルナイフを切り味を確かめに
ペットボトルで切りたいのですが
大丈夫ですか?サバイバルナイフの刃こぼれしますか?教えて下さい

A 回答 (4件)

100均当たりで買った物で無い限り 大丈夫です もし刃こぼれしたら

買った所に持って行って交換して貰いましょう!!
サバイバルナイフって サバイバルの時に使う訳ですからペットボトル位で
刃こぼれしたら 使い物に成らない訳です ハマチの骨を切ってもこぼれません
決して生き物を刺さないでくささいよ 切らないで下さいよ!
    • 0

スーパーに行って、豚か牛のブロック肉(1000円ぐらい)を買ってきて、それを切りましょう

• 0

>大丈夫ですか?サバイバルナイフの刃こぼれしますか?

(´・ω・`)
刃こぼれするとなると自分の指はサバイバルナイフよりも固いことになってしまう。
一部の知り合いには「特別天然危険人物」とかレッドデータブックに載りそうな呼びかたをされてますけど…。

机の上にポンと立てて置いた2リットルのふたをきっちり閉めた空のペットボトル。その真横へ手刀突きで穴を開けられます。
(これできる人って、そうはいないんですけどね)

・・・本題・・・

PETよりも鋼のほうが固いから、刃を食い込ませた状態で捻じらなければ刃こぼれすることはありません。
    • 0

ペットボトルを切ったくらいで、刃こぼれする様なナイフなら

たいして役に立たないナイフということになります。

ペットボトル「で」切るのではなくて、

ペットボトル「を」切るのでは?
    • 0