プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの吹奏楽部の楽器決めは

第三希望までを聞いて、

唇の形をみて良かったら希望の楽器に決めるそうです。

サックスを吹くのに好ましい

唇はどんな唇ですか?

A 回答 (3件)

唇の形をみて楽器を決めるの金管楽器のみです。


木管楽器は唇の形は関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか……
先生が言っていたので。

よく考えてみるとそうですね。

お礼日時:2017/05/01 14:51

それは、金管楽器に適しているか、です。


唇よりも、それを支える歯並びが重要と思います。
木管楽器には、関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歯並びが悪くなく良かったです

お礼日時:2017/05/01 15:37

No1のお礼についてです。



なぜ唇の形かわかりますか?
木管楽器はマウスピースにリードをつけますよね?金管楽器はマウスピースはあれどリードをつけません。
金管楽器でいうリードが人の唇なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!