アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内でgmailを使用しているのですが、添付をすることができません。
以前に何度も同じファイルを添付し、メールを送っていたのですが添付ができなくなりました。
「ファイルの添付中にエラーが発生しました。」とメッセージが出ます。
同じ環境下で使用している人にも試して頂きましたが、私が添付しようとしているデータよりも重いデータも添付をすることができます。
至急解決したいので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご協力をお願い致します。

A 回答 (4件)

キャリアの通信容量の話じゃないぞ?


グーグルのサーバーの容量の話なんだが??
自分側でアップロードして、相手側でダウンロードするんだから
共有と言っても送るのと変わらないぞ?
基礎知識が不足しすぎ
    • good
    • 1

15GBの容量制限にひっかかってたりしないよな?



緊急回避的にはGoogleドライブにアップして共有なんて手もあるぞ
https://support.google.com/mail/answer/2487407
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早急にありがとうございます。
社内のWi-Fiに繋がっているので、制限はないんです。
お客様は送りたいデータので、共有ができないんです...色々ご提案頂いて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 17:36

添付ファイルのサイズが25 MB(制限)を超えていませんか?



エラーが出る場合、対応するブラウザを使用していますか?
エラーが出るブラウザとは別のブラウザを使ってファイルを添付してみる。
ウェブブラウザのプロキシを設定している場合は、「無効」にしてみる。
ネットワーク管理者やプロバイダがドメインをブロックしている可能性(プロバイダに連絡し、トラブルシューティングを依頼する)
ウイルスを防ぐため、実行ファイル(.exe ファイル)は添付できない。
ネットワークが一時的に切断したり接続しにくいとき、ブラウザの調子がおかしい時などにエラーが起こる。
参考:https://support.google.com/mail/answer/99915?hl=ja
(Gmailヘルプ)

アカウントのセキュリティ対策はしていますか?(不正アクセスされてアカウントが乗っ取られたり、無効になり、アクセス不可になってしまう恐れがある)
https://support.google.com/accounts/answer/46526 …

アドオンが Gmail の添付ファイルをブロックしていることはありませんか?
「アドオンの管理」でアドオンを一つずつ無効にしてみる。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie1 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早急にありがとうございます。
問題が発生したのが金曜日で、少し日にちを置けば使えるようになるかと思い、先ほど試したらダメだったんです。3日置きましたがダメでした...

お礼日時:2017/05/02 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!