プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あぶらとり紙やメイク直しはどのタイミングですか?メイク直し用化粧ポーチには何が入っていますか?
メイク直しペンを使ったらその後その部分はやり直しですか?

A 回答 (1件)

高校生です。


化粧ポーチには、アイライナーとアイシャドウ、ビューラー、ファンデーションブラシ、スポンジ、アイシャドウブラシ、アイライナーに使う用のブラシ、涙袋に使う用のブラシと、くし、リップ、グロス、鏡、アイプチが入っています。
リップは日によって違います。
私はまだ高校生なので、テカッてきたらスポンジで抑えてその上からパウダーファンデをブラシでのせています。
個人的にはティッシュやあぶらとり紙で直すと汚くなっちゃうので、スポンジで軽ーくテカリを抑えています。

私は結構アイライナーが大事なので欠かさずいれています。(笑)
タイミングとしては個人的には、朝学校ついて確認して、お昼ご飯を食べたあと、帰る前に確認しています。

こまめに鏡は見るようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!