アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法施行70年 自由党・森裕子参院会長「安倍首相の存在そのものが憲法違反だ」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-0000 …

『自由党の森裕子参院会長は3日、東京・有明で護憲派が開いた集会に出席し、「安倍晋三首相の存在そのものが憲法違反だ」と訴えた。』

A 回答 (8件)

安倍首相も「日本国民の一人」ですよ。

その存在を否定する事は、基本的人権を抹殺してます。
森氏によるこのとんでもない発言が、重大な憲法違反である事は明らか。
こんな人とこの発言に拍手した人は憲法を無視している。憲法を守れと言う資格は全くありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「リベラルは人権を大切にする」「リベラルは自由を愛し寛容の精神を持つ」と言いますし、きっと『安倍晋三』というナニカは人ではないのでしょう。そう、例えば――サタン、とか。

お礼日時:2017/05/04 18:07

「安倍首相がんばれ」です

    • good
    • 0

トートロジー! 否定のための否定。

  社会党時代の土井たか子が「だめだからダメっ」って自民党とやりあっていた。 当時の私は丸刈りの中学生だったけど、この人完全に思考停止しているなと思った。 有権者になったら、こういう人にだけは投票するまいと思った。
 森裕子、馬脚を現しちゃったね。 恥ずかしいな。 今頃、丸刈りの中学生たちがテレビを見ながら、「こういう大人ににはなりたくない」と思っているに違いない。 そうに決まっている。 そうあって欲しい。 健全な野党が欲しいなぁ。

 しあわせドーナツさんは何で、こんな質問ばかりするのですか? 民意調査か何かですか?
    • good
    • 1

最近の民進党、自由党よりまだ共産党(小池さんだけかもしれないが)


がまだマシかも。

民進、自由党は理念がないから、批判の仕方もめちゃめちゃ。

自民党は森議員を名誉毀損で訴えればいい。
それに相当します。

そうすると言論の自由がっていうからこれまた厄介かなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ……もし訴えなどしてしまえば「言論の自由が~」や「三権分立が~」などの批判が起きるでしょうね。
そして「少し批判されただけでキレるなんて議員に相応しくない」や「顔を真っ赤にして怒るのは自覚があるからだ」などの声がテレビや新聞から聞こえてくることでしょう。

お礼日時:2017/05/04 22:35

あくまで私の個人的見解ですが、あの森裕子って


顔そのものが非常に卑猥だと思います。
よって他人の存在を「憲法違反だ」という前に、自分の顔を何とかして欲しいです。
さもなくば、わいせつ物陳列罪で逮捕して欲しいと思います。
誰か鏡を送ってやってください。
    • good
    • 1

これは法的な意味ではなく隠喩だと思います。


基本的人権は天賦ではない、公益は人権を制限できる、義務がなければ権利もないというのが、安倍さんたちの考え方なので、その思想の問題点を指摘しているのだと思います。存在も国家から与えられたのですか?と。しかし、これは的外れです。安倍さんたちは、国益と衝突した場合に限って制限すると言っているのであって、生命権とは関係のないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど……参考になります。

お礼日時:2017/05/04 20:26

教育の無償化や一時的な補助、手当を与えるより、


仕事を頑張れば、平等にそれなりの所得が得られる日本にするべきです。
国民は乞食や物もらいではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/04 18:10

憲法改正すれば。



そのためには、教育の無償化くらいを餌にすれば、
国民はすぐ付いてくるので、選挙で多数を取れます。
そうすれば出来ると思います。

それが出来れば、トルコの様に独裁政権が容易に成立です。
トルコと云う手本を参考にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、「憲法改正は絶対に許さない」という人々の声は「安倍を合法化させない」という意味も含んでいるのかもしれませんね。

お礼日時:2017/05/04 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!