アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bフレッツのファミリー100を利用していますが、動画がきれいに流れません。500kb以下だとどうにか観れますが、1M以上ではコマ送り状態になってしまいます。速度は20前後でています。
OSはXPにバージョンアップしました。
CPUが原因だとすると、交換は素人でもできますか?現在はAMD-K6-2,475MHzです。
メモリは256MBです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>K6-2


>475MHz

DVDの出始めのころ、PENTIUM3で500がボーダーラインとされていました。
当時、グラフィックボードも動画向きではなく、メモリも足りなかったわけですが、バス速度自体も低速です。
バス帯域を超過していることは無いと思いますが、全体的にパフォーマンスが(今と比べ)低いことは否めないと思います。

同時期のモデルP3-850MHz(fsb100)にして、メモリを320Mにしても、見られなかった経験があります。
大体このケースの場合で700kb位までです。
    • good
    • 0

K6は、最高でも300MHzのものまでしか発売されませんでしたが、2,475MHzというのは何か間違いではないでしょうか?


K6であれば、明らかに性能不足です。
K6は、Socket7と呼ばれる形状のCPUで、形状的にはK6-3 450MHzあるいはK6-2 475MHzが、一番速いCPUになると思います。
交換自体は簡単ですが、電圧やバス周波数などの制約により、お使いのPCのマザーボードで必ず動くという保障はありません。
また、CPU自体の入手も、とっくに製造中止なので困難な状況です。
さらに、できたとしても、性能改善効果は僅かです。劇的に映像が滑らかになるということは難しいでしょう。
随分長い間使われてきて愛着もありますでしょうが、そろそろ買い替え時だと思いますよ。

この回答への補足

すみません。点がおかしかったですね。475MHzです。やっぱり買い換えるしかなさそうですね。
携帯と同じでどんどん性能があがるので追いつきません・・。

補足日時:2004/08/24 19:13
    • good
    • 0

>AMD-K6-2,475MHzです。


>メモリは256MBです。

ストレスなく見るには、1番にVIDEO(画像)能力と
2番にCPU能力が問題になってきます。

昔、この構成でDVDを見ようと試みたことがありますが
激しい動きだとどうしても駒落ちしました。
専用ハードウェアでDVD表示能力を高めるとストレスなく表示できました。

低いVIDEO(画像)能力でもCPUにソフトウェア処理をさせれば代替えで出来ますが、高速なCPUが必要になります。

現状ではCPUの能力は4世代前ですので、BB(ブロードバンド)の画像処理をさせるなら、ペンティアム3 800Mhz以上でVIDEO(画像)能力もそれなりなら駒落ちはないと思います。

現状でマザーボードですと交換するCPUは販売されていません。この能力だとBBでの動画はパソコンの買い換えが早い対応策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりPC側の問題ですね。NTTに苦情を言わなくてよかったです・・。

お礼日時:2004/08/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!