プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに引っ越して二ヶ月がたちました。
もともと無料Wi-Fi付き物件ですが、スマホの読みこみが遅かったりパソコンでのゲームがラグいです。
そこでフレッツ光を契約しようかと思っているのですが、インターネットに弱いので調べてみてもちんぷんかんぷんです…
やはり代理店を頼んだ方がお得(キャッシュバックとか)なのでしょうか?
どこの代理店がオススメとかありますか?

A 回答 (5件)

代理店ですと中抜きされるので微妙な感じはします


特別良いキャンペーンとかもあるかもしれませんがほぼ無いと思って良いです

候補としては
①nuro光 2Gbps
https://kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=5571002
料金無料など14万円相当の値引き(うちキャッシュバックだけでも8万3千円)

②フレッツ光(ドコモ光) 10Gbps
https://kakaku.com/bb/plan/?bb_planCD=6451903
キャッシュバック4万円分(現金ではなくキャッシュレスのd払いで利用可能なポイントとして還元)+ドコモのスマホ料金が永年1,100円割引

還元よくて全国的に速度も速いのはこの2つかなと思います
①はマンションによっては対応していないので確認する必要ありです、
②はフレッツ光なので光回線対応のマンションはほぼ対応していると思って大丈夫です

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とてもわかりやすい回答で助かります!回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 11:06

まずは、大家もしくは、管理会社に確認なりの許可を得て下さい。


大家もしくは、管理会社が不可としたなら、申込しても無駄ですから・・・
後は、マンションタイプ不可なら、ファミリータイプでの申込になるから、3階までになる

もし、許可を得ることが出来たなら、それから、代理店で申しこんだ方がよいでしょう。
代理店なら、何らかのキャッシュバックなりを儲けていることがありますから・・・
家電量販店も代理店ですから

価格コムの方がキャッシュバックが大きい場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/07 11:02

マンションだと契約出来る


代理店に制限がある場合があります。
まずは管理会社に連絡して下さい。
契約可能なプロバイダを
教えてもらってから選んだ方が良いです。

NTTやソフトバンク系だと大丈夫だとか
au系やNUROは不可とかあるはずです。

また、契約会社が決まっても
条件によってはかえって
遅くなったりする場合もあるので
その場合の解約補償なども合わせて
確認をして決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/07 11:03

どこが安いかは価格ドットコムで調べて、条件に合うところを見つけるのが良いです。


問い合わせして、この住所のこの建物だという情報を与えれば、サービス提供可能かどうか調べてくれます。
難しく考えなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格ドットコムですね!
調べてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/07 11:04

>そこでフレッツ光を契約しようかと思っているのですが


賃貸物件なら物理的工事が必要なソレ、つまり
「自分のモノでない家屋に穴開けたりな工事」は
勝手にしたらあきまへん。ってか、できません。

>調べてみてもちんぷんかんぷんです

そういうの理解できないする気もない姿勢ならば
新たに使いたい業者に全部打ち明けて相談したらいいのでは。
後で問題起きても「この業者がそう言ったからそうした」言い訳でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/07 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A