プロが教えるわが家の防犯対策術!

カステラの底の紙って普通食べますよね。柏餅の葉っぱと同じで食べますよね。友達は食べないって言うんですよ。普通は食べないって言うんですよ。お前はおかしいみたいな事を言われて。こんな友達甲斐のない奴とはもう縁を切ったほうがいいんでしょうか?それとも友人として僕が間違いを正してやったほうがいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • カステラの底の紙は食べないけど、ボンタン飴の包み紙は食べる。

    柏餅の葉っぱは食べないけど、桜餅の葉っぱは食べる。

    ややこしいですね・・・
    全部食べられるものだと思っていたのですが・・・

      補足日時:2017/05/06 11:28

A 回答 (19件中1~10件)

普通に人は食べません。


釣りかな???
    • good
    • 2

釣りだろうけど、あの紙は食べ物ではありません。

    • good
    • 2

わしはカステラの紙も柏持ちの葉も食べません。

桜餅の葉は食べますが。
    • good
    • 2

んー……


私は食べないですねw
であの紙はカステラを作る際に見た目を崩さないためにそのままつけています。
食べても害はないみたいですよ^ ^
    • good
    • 1

紙は食べない。

紙の上に乗っかっている茶色の部分を削って食べる場合はあるが。それも人前ではしない。

飽くまで紙。ヤギじゃないんだから食べないのが普通の感覚。

この程度の質感の違いで縁を切る切らないに繋がる感覚も相当におかしい。
    • good
    • 5

俺は食べないなぁ 噛むと気持ち悪いやん

    • good
    • 1

人は山羊ではないので紙は食べない。

    • good
    • 1

長崎出身ですが、アレを食べる人は見たことが有りません。

    • good
    • 1

カステラの紙はザラメをフォークでとって食べます。

(当然、紙は食べません。多分行為海で書かれたのだと思います。)
しかし、柏餅の葉っぱは食べませんよ。食べられないでしょう。
葉っぱで食べるのは桜餅の葉。
柏餅に関してはあなたのほうが間違っていると思いますよ・・・。(-_-;)
    • good
    • 2

「食べますよね」という言い方からすると、あなたは「食べるのが普通」と思ってるわけでしょ。


食べないのが普通ですから、あなたは常識外れです。
友達があなたのことを「おかしい」と思うのはしょうがないですね。

「おかしい」と指摘して、それで「友達甲斐のない」なら、「友達」はイエスマンですかね。

あなたは認識を正されているわけですから従うべきですね。

ただし、「カステラの底の紙や柏餅の葉っぱは食べない」のが一般的、ということを認識すれば良いのであって、「カステラの底の紙や柏餅の葉っぱを食べる」というあなたの行為を否定するものではありません。

一般的な話とあなた個人の話を混同しないでくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています