プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の女子です。

すね毛が濃くて困ってます...(泣)

小学生の時に1度剃ってしまい、そのせいで余計に濃くなってしまいました。

なので、カミソリは使いたくありません。
脱毛クリームとかも使えません。

条件ばっかですが...なにかいい方法よろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

すね毛って気になりだすと本当にきりないですね。


 私は海に行ったとき、知り合いでもない男性から
「すね毛が目立つね」といわれたことがあります。20歳前だったかな?ショックでした。
 オキシドール、って知ってますか?あれをコットンにしみこませて脱色しました。金髪みたいに薄くなり目立たなくはなりました。 肌にいいかは? です。
 ひざ下の永久脱毛などもできますが、急がなくても今は、1、こまめにそる(実際は濃くなってないけど、切り口で濃く感じられる) 2、脱色する(薬局にうっている脱色材またはオキシドール)
でどうでしょうか。
    • good
    • 1

わかる。


毛は悩むよね。

家レベルだと
家庭用レーザー脱毛は?

電気やさんにもあるよ。
親に頼んで
買って貰えれば
いいんだけど。

抜くタイプの機械は
結構、痛いです。
    • good
    • 1

私は面白半分で剃った事があります。


どうも 剃ったら毛先が尖っていて濃いく見えるらしいですよ。
剃るのも脱毛も肌を痛めるので、漂白をする方がいいかもですね。
薬局などで方法は教えて貰えると思います。
高校時代に腕の毛を脱色していた友人がいましたよ(⌒‐⌒)
あなたは中学生なのでお母さんに是非相談してほしいと思います。
親から言うと、子供のこうした悩みは成長の証…嬉しい報告でもあります。
是非 大人の女性の先輩として、お母さんを味方にして欲しい☺そう思います。
    • good
    • 2

こまめにずっと剃りつづけるしかないかもしれないですね。


美容外科で数十万だせば、永久脱毛してくれるけど、ただあなたは中学生だから、金銭的に無理でしょう。高校生になればバイトできますけどね。親にだしてもらう甘えた考えは、やめたほうがよいです。あなたにはわからないでしょうが、数十万稼ぐのにどれだけ時間がかかることか…だからこそ、自分で稼いだお金でやるのです。
    • good
    • 1

余計に濃くなったように見えるのは、毛先が平らになったせいです。


赤ちゃんの髪の毛の筆というものをご存知でしょうか?人の毛先は本来尖っていますが、切ったり剃ったりすると平らになります。赤ちゃんの最初の散髪では毛先が尖っているので筆にできるという具合です。

そのため、剃刀で剃っても実際に濃くなっていないので、肌を傷付けないよう剃るのが一番楽でお金はかかりません。
他には毛抜きで抜くという方法もありますが、手が疲れる、時間がかかる、埋没毛になりやすいとデメリットが多いです。
また、私は試したことがありませんが、除毛パッドなるものもあります。薬局などに売られていて、毛を擦ると除去できるという商品です。
    • good
    • 0

剃った後に前より濃くなってしまうのは、


・剃る時の潤滑がたりないこと
・沿った後の保湿不足
・剃っている最中に毛の向きと逆に沿ってしまい埋没すること
が原因です。
沿ったこと自体に濃くなる原因はないので、きちんと手順を追うといいかと…!
手っ取り早いのはお金をためて脱毛に通うことですかね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!