アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
結婚指輪でブルガリのB-zero1もしくは、カルティエのC2リングっておかしいでしょうか??
私は手が小さくて細い(6、7号くらい)ので、あまり太いのはどうかとも思うんですが(B-zero1ならS?)、彼の手がごっつくて、悩んでいます。
全く別のリングというのは私がイヤだし、細いリングや、あたかも結婚指輪というようなのはイヤだと彼に言われているんです・・・

上記の2つのリングは、雑誌(JJとかCamCanとか)を見ていると、普通のリングとしてみなさん付けていますよね。
おまけに男性がC2をつけているのを見たことないし。。。
私の友達が、付き合ってますリングとしてB-zero1やC2を付けているので、
結婚指輪にすると、おかしいのかなとも思うのですが、他にリングが思いつかず、困っています。

一般論としてお聞かせいただければ嬉しいです。
また、こんなのがお薦めというリングがあれば教えていただけませんか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は結婚指輪はカルティエ派でした。


候補として、やっぱり毎日つけてもジャマにならないという点を注意して見てましたよ。

確かラブリングの小さいやつありますよね?はめやすくって結構良いですよ。
あと、ハッピーバースデイも私的にはちょうどいいって感じでした。
あとラニエールもいいけど、はめるとなんか指と指が変な感じがするかも。確か小室哲也とケイコはこれを結婚指輪にしてました。でも気にならなければいいと思いますよ~。

B-zero1はう~ん…正直言って結婚指輪としておかしいとかは全然ないんですが、私の中では結婚指輪とは違うかもしれないなぁ(ケチつけるわけでなく私なりの一般論という事で)
シンプルじゃないと服装や他の指輪と合わなかったり、する腕時計によって合わないってあるなぁと思って。案外ごついですよね。
B-zero1は私も友達も学生の頃に買って持ってるせいか、余計に特別感がないって思うのかな…。でも持ってなかったら思わないかも。上に書いたのを持ってたらそっちに感じてたかもしれないし。

C2のは男の人がしててもいいじゃないですか。
私は夫に少しの間だけど、シャネルの財布持たせてましたよ^^;本人も気に入ったみたいだし。

結局はどんな指輪でも、2人で選んだらオッケーですよ!B-zero1もダイヤ入りだったら「さっすが!」って思うし。そうじゃなくても気に入ったならいいんじゃないですかね~。「変なの~」って思われる事もないし、どちらかっていうと日常的にジャマになる方がやっかいです。逆に月並みに人と一緒よりは2人らしさが出ていいと思いますよ。
うちはプラチナが嫌で私の独断によりピンクゴールドにしちゃったし。でも2人が気に入ればオッケーです。
お気に入り見つかるといいですね。
ちなみに私は2ヶ月半前に買いに行ったら間に合わないかもと言われ、ギリギリでした。
だいたい4~5ヶ月前には見に行った方がいいみたいですよ。
では、お幸せに~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー!日常に邪魔と感じるような結婚指輪だとつけなくなってしまいますよね。
なるほど・・・
小室とKEIKOはラニエールが結婚指輪なんですね。(この二人の結婚した特番って、全然見れなかったので知らなかった!)

結婚式は来年の秋なので、まだ時間があるんです。今は私一人で適当にあてを探して彼に伺うという状態ですので、一度彼と、いろいろつけに行ってみます。
半年前にはだいたい決まってた方がいいんですね!

yyykkk821さんのように幸せな夫婦目指して頑張りまーす(*^ー^*)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/26 22:59

こんにちは。



結婚指輪はずっとつける予定なのでしょうか?
B-zeroを持っていますが、リングの厚みがあるため、重い物を持ったりすると食い込んでものすごく痛いです。
ご結婚されると、お買い物などで生鮮食品を買ったり、クリーニングを取りに行ったりと、荷物を持つことが多いので気になりました。

私は、ティファニーですが、TPOにあわせて変えられる様、シンプルなプラチナリングとエタニティの2本をマリッジでいただいています。
普段は2本を重ね付けしています。
あまり目立つ指輪は、法事や場合によっては外さないといけなくなるので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわー!
御礼がとっても遅くなりまして申し訳ございませんっ!!(;>_<;)
2本重ねるというのはどちらもウェディングリングですよねー!?なるほどー。初めての意見です!
私の中でも彼の中でも結婚指輪はずっと着ける予定です。だからこそとっても悩みます。。
ダイア入りの指輪は不衛生という意見も聞き、さらに迷う始末・・・(笑)
あとはもう直感なのでしょうか。。。
本当にありがとうございましたっ(*^▽^*)

お礼日時:2004/09/18 01:54

おめでとうございます。



私達は予算が足りなくて諦めたのですが、
「レガロ」はいかがでしょう?
同じデザインで、色も厚みも幅もかえれるんです。
だから、指の太さによってあわせることもできますし、しかも好きな言葉を独自に入れることができるので、世界に一つだけの指輪が出来ますよ!
素敵でしたよ♪
指輪をみんなに見せびらかすとき、素敵に見せるコツは親指を折ると素敵に見えるそうでぇす(^^)v

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/regalo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ございませんっ!

ありがとうございます☆
さらにURLまで付けていただいてありがとうございます!
とってもステキですね~!!(*゜0゜*)
同じデザインで太さが変えれるというのは、私たちにとって、とっても魅力的です!
彼にこれを見せて、考慮してもらいます♪
sakuasuさんはどこのにされたんですか??

ありがとうございましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

お礼日時:2004/08/31 13:38

私は「付き合ってますリング」がC2とB-zero1です。


ペアではないです(時計はペアにしました)。
私も今探してますが、彼氏が指輪系を嫌うので、
なかなかお互いがいいものが見つかりません。
職場の男の人で結婚指輪がC2の人がいて、
よく「おそろいだねー」と冗談程度で話題になります。
デザイン性の高いリングを結婚指輪にする人が増えたとはいえ、
やはり会社では目立っているかなー。

あと、話はそれますがC2WGはやわらかいので傷も多いですよ。
B-zero1はコイルの部分に水が入るので、
家事には向かないそうです・・・って細いほうですよね、きっと。
やはり、プラチナがいいみたいですよー。
カルティエのラニはプラチナも出てますし、
最近は新作ラッシュですよね。
少しおしゃれでシンプルなの、見た気がします。
がんばって探してくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sato-leoさんも御結婚されるんですね!おめでとうございます☆
C2WGって傷つきやすいんですか??ちょっとつや消しチックだから、傷も目立たないのかなぁって思ってたんですが、やわらかい素材?なんですね。
やっぱりプラチナが、これから生活をしていくという環境では一番いいんですね(*゜O゜*)
確かに私の会社でも、結婚指輪がデザインリングだと、そこに目が必ず行ってしまってるかも・・・
なかなか難しいですね(^ー^;)

御回答いただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2004/08/26 23:07

いいと思います。


私の職場の上司が結婚指輪はカルティエでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました!
カルティエということは、ラブリングですか??
上司くらいの年齢の方がラブリングだと、とってもお洒落に思うのは私だけでしょうか☆
それも考慮してみます♪
ありがとうございましたv(^ー^)v

お礼日時:2004/08/25 17:09

私はイイと思いますよ~!


私も同じ事考えてます。彼氏も賛成してます。
ココリコの遠藤と千秋はフランクミューラーの時計が
結婚指輪代わりでしたっけ?
そんな感じですよ。
周りとか別に気にしないで自分たちがよければいいと思いますよ。
でも、若い人だったらそうしたいって思う人多いんじゃないかな~?って
思いますよ。いかにもな結婚指輪はイヤですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「同じことを考えています」ということは、B-zero1か、C2にされるんですか!?(*´▽`*)
ファッションリングだけど、結婚指輪っていうのはやっぱりいいですよね!
ただ、これから子供ができたり、炊事・洗濯とかに追われるようになると、それって邪魔かなーと疑問に思ったり??
うーん、先のことまで考えすぎですか???
ありがとうございますv(^ー^)v

お礼日時:2004/08/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!