プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【なんでコールセンターとか自分の人生において何の役にも立たないところで働くのか理解出来ないんですけど】


コールセンターの仕事が出来るようになって何か自分の人生に役に立つのでしょうか?

もっと自分の人生の役に立ちそうな仕事に何で着かないの?

A 回答 (7件)

常に口を動かしていると、頬のたるみを防止できます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

動かし過ぎてたるむのでは

お礼日時:2017/05/11 12:28

おはようございます。



んー。コールセンターは派遣ですからねぇ。お金(給料)が
主目的だと思いますけども、多くは業務開始前にビジネスマ
ナーを教えてもらえるので(派遣先の「常識」が一般常識と
違うならそれも教わりますね)、そういう知識の習得は出来
ますね。

>もっと自分の人生の役に立ちそうな仕事

自分の考え方次第だと思うのです。どんな仕事でも活かせる
と思えば無駄なんて事は少ないでしょうし、役に立たないと
思えば役に立たないかもしれませんし。

コールセンターではなく、それを使うお客様相談室で強クレー
ム対応していましたが、相手の口論をいかに問題なく収めるか、
って経験なきゃ難しいんじゃないかと思いますし。

コールセンターでも「いかに親身にわかりやすく説明できる
か」とかは経験が必要でしょうし、それは一生に役に立つと
言っちゃっていいんじゃないかと思いますけども。

以下雑談
>いかに親身にわかりやすく説明できるか
学校の先生とか、教えることが仕事の職業でも出来ていない
人いるなー、と思ってみました。
    • good
    • 0

知り合いは、自分の希望にそう時間だけ働けるのがいいと言っていました。


子どもの病気などで急に休んでも問題ないそうです。

ですがコールセンターの仕事も結構シビアですよ。
契約を打ち切られる人や全く時給が上がらない人もいれば、知り合いは1.5倍もらってました。
能力次第ですね。
    • good
    • 0

質問者様は中学生くらいですか。

いいですね、お父さんお母さんの稼ぎでご飯食べさせてもらって家にも住めて。でもそれってあたりまえのことじゃないですから。

たしかに、コールセンターのオペレーションを極めるために働いているという人は、いたとしてもごく少数でしょう。大多数は仕事についてはさほど好きでも嫌いでもない、給料をもらいたいから働いているものと思います。
    • good
    • 0

その質問してるあなたはコールセンターの仕事をバカにしてますね、まず最初に。



何にせよ収入を得るために自分で出来る仕事をしているのです。
役に立つか立たないかはあなたの主観で役に立っている人もいます。
コールセンターは注文受付ばかりでなくクレームの処理にも追われます、コミュニケーション能力が高くなるでしょうね。
    • good
    • 0

ご質問から、目的が違うのです。


生活のための収入を得るために、比較的働きやすいコールセンターを選ぶのです。
ようは、バイト感覚なのです。

ご参考まで。
    • good
    • 3

職種によりますが、コールセンターの大多数は派遣です。


派遣の場合は一生そこで働くつもりはないからというのもあると思います。
優先事項が何よりも給料、というケース。
そのお金は結果自分の人生の役に立つでしょう。
時間も固定されているため、仕事以外の時間も充実させやすいです。

逆にそのフロアの社員になるとコール対応業務以外がかなり大変です…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!