プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロック版の無いタイプのコインパーキングで駐車後、課金が始まってから、後ろのハッチを開けるために20cmほど前に出すなどの微小な移動は可能ですか?少しでも動いたら警告されるでしょうか。

A 回答 (3件)

良くある形が地中に埋め込んであるセンサーが、料金が払われていないのに出ようとして警報のなるタイプ。



個人的には動かすと言う危険を犯すより
①電話で確認する
②後部座席より荷物を取る
③料金を払い一度出す

が懸命な判断だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、あらぬ疑いをかけられるよりはその方が良さそうですね。

お礼日時:2017/05/11 15:25

ナンバーを撮影して管理している駐車場なら、施設を出ない限りは何mでも移動が可能



地面に埋め込まれたセンサータイプ(センサーが見える)の物でしたら、センサーが覆われる、若しくはセンサーの上が空く事が無い範囲であれば移動が可能

地面に埋め込まれたセンサーが見えないタイプでは、少しでも動かすとバツ、ただし乗車した際に多少前後するので5cm程度ならOK

20cmの移動が可能かどうかは、機種(施設)によって違うので、判りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 15:29

その駐車場の構造も知らないのに答える事が出来ません。



駐車場の管理会社に電話して聞いてみては?

看板などに書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
特定のどこというわけではないので一例でもご存じでしたら教えてください。

お礼日時:2017/05/11 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!