プロが教えるわが家の防犯対策術!

高知県を自慢してください!
どこに旅行行けばいいとか、あまり高知県を知らないもので!お願いします

A 回答 (1件)

高知に少しの間住んでいましたが、真夏の暑い日に、高知城の畳敷きの小ぶりな天守閣に登り、そこでゴロリと昼寝をよくしていました。

平日だと、ほぼ貸し切り状態なので、平和な殿様気分で熟睡。

高知駅の裏のほうに大きな庭の家が。秋になると菊が満開で、数匹のオナガドリも。普通の民家ですが、来る人断わずで、茶菓子の接待も無料で。とにかく、自分の庭を見てほしい、オナガドリも見てほしいだけのお気持ちがあふれた家族です。

ド電(土佐電)が走っています。日曜市の屋台で自家製のおいしいパンを売ってるオバさん(マホさんだったかな、かなりの美人です)がいます。美人で愛想がいいので、お昼前には完売なので、早めに行くこと。

なんでもかんでも、はりやま橋で坊さんかんざし買った、よさこい、よさこいで飲んベイがおおいです。

高知の悦ちゃん、元気にしてますか~。縁なく結ばれなかったですが、正真正銘の一人者になりました。悦ちゃんも一人者だったら迎えにいきま~す。高知はいい女がいっぱいいます。
    • 0