アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家は、会社帰りの夜にパンを買って帰って
次の日の朝に食べます。(場合によってはその次の日に)
食パンや調理パンなど、食べる前にトースターをとおす
ものは冷蔵庫や冷凍庫に保存しておきますが
菓子パンはどうするのがベターでしょう?
台所の表に出しておくと暑さで傷みそうだし、
冷蔵庫へ入れてしまうと翌朝硬くなってしまいます。

何かいい保存方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

菓子パンも冷凍して大丈夫ですよ。


その際、ラップに1つずつ包んで
冷凍してください。
食べるときはラップに包んだまま
常温で解凍してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、常温解凍という手がありましたね。
何日か後で食べるような時はこの方法を試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 17:19

 生クリームなどでも翌朝なら大丈夫だとは思います。

ただ、最近抗菌素材など、過剰に細菌を遠ざける風潮があり、そう言った環境で育った子供の場合、細菌に対する免疫力が極めて低いため、普通の人が平気な食べ物でも腹を壊す可能性があります。
 免疫力に自身があるならそのまま、自信が無いか体調を崩しているなら冷蔵庫と、場合によって対処が変わってくると思います。
 冷蔵庫で保管したパンの加熱ですが、チョコの入ったものは、逆に熱々の方が美味しいですし、チョコのかかったものも、かかったチョコが溶けかけるくらいに暖めた方が美味しくなります(気を付けないと手につきますがw)。
 生クリーム等でなければ、冷蔵庫で保管し、朝暖めるで良いのですが…ちなみに、生クリームの冷凍保存は止めたほうが良いですw
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、すみません。
私はよくおなかを壊すので、参考にしたいと思います。
チョコも、逆に溶かしてしまえという発想ですね。
今度試してみようと思います。生クリームは気をつけます(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 16:33

サンドイッチはいざ知らず、


また、風呂場とか高温多湿の場所でもない限り
大手メーカー製の菓子パンなら二~三日は大丈夫と思います。

袋に消費期限の記載があると思います。
この期限、ちょっとやそっとではクレームが来ないよう、
かなり短めに書かれていると聞きますので、
前述の風呂場だとか、直射日光の当るところだとか、
温度、湿度か極端なところに置かない限り、消費期限内であれば心配ないと思います。

街のパン屋さんの、自分で選んでトレイに乗せるタイプで
クリームの挟んであるタイプは、翌日中に食べた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません、いつも買っているのは
パン屋さんでトレイに乗せるタイプです。
スーパーで売ってるような袋入りパンは
あまり神経質にならなくても良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 17:22

冷蔵庫が一番かな、翌朝と決まっていれば冷蔵庫も無しで良い。


食べる時ラップに包んで30秒も電子レンジで加熱したら良いです。
ラップに包んで冷凍庫に入れておけば1ヶ月先でも美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
夏場でも一晩くらいは外に出してて大丈夫でしょうか。
電子レンジで軽く加熱、は思いつきませんでした!
パン=トースター という思い込みがありまして^^;

ただ、チョコや生クリームの入ったパンの場合は
電子レンジというわけにもいかないですよね・・・
この辺もいい方法ありましたらお願いします。<みなさま

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!