プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で油絵の具の授業の為、油絵の具セットを一式そろえなければなりません.
学校では、5千円から7千円くらいで売っているのですが,たった数回の授業の為なので,中古でもいいのではないか…と探しているのですが,
安い油絵の具セットの購入方法ってないでしょうか?
ヤフーは会員でないので…購入できなくて…。
もしご存知の方がいましたら教えてください.

A 回答 (3件)

油絵ですか。

3年間ほどやりましたが高いですよね。
色によってもメーカーによっても絵の具の値段はかわります。
 
http://www.art-maruni.com/gazai/gazai.htm

http://www.mu6348.jp/index.html
 
あたりはいかがでしょう。
ただし、バラになりますので一番やすいので一式そろえても、入れ物どうするんでしょう…ということになっちゃいますが。
絵の具12色1600円程度します。多分バラで買うと色を少なくしてもそれ以上する可能性もあります。それにパレット(紙ですませて)約300円に油壺約300円にオイル約300円に筆も数本… パレットナイフやペインティングナイフは無くてもなんとかなるとして、このくらいは必要? 油壺は何かで代用きくかと思いますが

毎年そんなことしている学校ならご近所の先輩方のお家にもあるんではないでしょうか?

参考URL:http://www.art-maruni.com/gazai/gazai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
私なりにいろいろ探してみます.
参考になりました.

お礼日時:2004/08/26 10:54

美術部あたりの知り合いに先輩の置き土産を探してもらうと意外に道具は見つかることも。


あとは絵の具の安いセット買うだけでなんとかなることもあります。
あと美術選考してた部活の先輩とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美術部があまり盛んでない学校なので・・・
美術関係に進んだ姉の友人に聞いてみる事にします。
ありがとうございました.

お礼日時:2004/08/26 10:57

参考URLのゆざわやさんはどうでしょうか?



もっと安いセットもありますし、絵の具はバラで使いそうな色だけ買えばいいと思います。いきなり24色とか揃える必要は無いと思います。

ちなみに私もここで買ってやりましたが、三日坊主で終わりました(^^;)。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/goods/gazai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いそうな色だけバラで買うのはアイディアですね!
ちょっと画材やをいろいろみてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/26 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!