プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってなんなんでしょう?自分はやっぱりズームフライト(5)だと思うんですが、今は欲しくても買えないんですよね(^o^;なので(5)以外にイイと思うを教えて下さい!ちなみに自分がイイと思ってるバッシュは、よく止まる・軽い・エアー、クッション性が高い、の三つです。これに該当するものもあれば教えて下さい。古くてもイイです!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

やっぱり僕は、アシックスのほうが日本人には、あってると思います


ジヤパンLなんかちょっと高いですがいいと思いますよ
    • good
    • 1

ズームフライト履いてます。


欠点はソールが固いところですね。
日本人にオススメなのはアシックスです。
日本人のために作られているので足幅とかフィットしますよ。
ナイキもいいですがズームフライト5やズームブレイブなど日本人向けに作られている物を買ったほうが私はイイと思います。
    • good
    • 0

アシックスのGELバーストシリーズはかなりお勧めです。

特に3と5は軽いしよく止まると思います。ポジション的には1、2番のひとがよくはいてみると思います。値段もそこまでないですし一度おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
4はそんなによくないのでしょうか?

お礼日時:2004/09/26 17:41

自分もズームフライト5履いてました。

いいバッシュでしたね。

で、ボロボロにしちゃって、次に履いたのがホークフライトだったんですよね。

まず、止まりに関していえば、ズームフライトには及ばないですが、滑るわけではなかったですね。ズームフライトに慣れてると、最初はちょっと物足りないかもしれないですね。で、かなり軽かったです。クッションは、ズームエア搭載だったはずです。

自分はけっこう足の幅が広いみたいで、ズームフライトのときは、若干幅がキツかったんですけど、ホークフライトは割と広めでした。「側面のプレートは足首のサポーターみたいな役割を果たす」って説明があったんですけど、それはどうかな…って感じでした。まあ、でもズームフライトと違ってミドルカットだし、幅広だったので安定感はあった気がします。

だいたい、自分の感想はこんな感じです。参考になれば。可能なら、絶対試し履きしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり試し履きしないとわからないですよね。やっぱり他のを検討しようとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 17:22

ズームフライト5はいいですねぇ。

今はプレミアついているみたいですけど・・・(私が高校生のときは
9800円くらいの値段だったんですけどねぇ)
私のお薦めはオールジャパンです。日本人の足にも合っていますし、軽いですし、クッション性もあると思います。普通に買ったら2万円近くしますが、
ヤフーオークションなら1万円以下で買えますから、ご参考にしてください。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JAPANは見た目があまり気に入らないんですよね~^^;いつかは履いてみたいと思うのですが…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 17:14

ズームフライト(5)は良いバッシュです。


それが値段的に無理・買えないなら、過去のズームフライトシリーズを狙ってみては?但しサイズが残っているかが問題だけど・・。
お金がないなら、足で探す。これが鉄則だから、色々なお店を巡ってみては?
町の小さな靴屋まで、くまなく。
上野にはマルイの並びに、小さいが安いスポーツ店があります。(品数少ないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エアーホークフライトというのが気に入ったのですが通販なので、機能性を知っていたら教えて欲しいのですが…^^;

お礼日時:2004/08/27 21:10

これから買うとはちょうどわくわくしているころですね!


性能にこだわっているのでいい買い物が出来るでしょう。
さて、最高のバッシュとは、購入者が決めるものでみな価値観が違うため一概にはいえません。
なので私も経験談を記載します。
ご参考に!

・アシックスのジャパンシリーズ
うまく合えば長く履けるでしょう。
但しアシックスはナイキから転向するとクッションが薄く感じます。なのでインソールは二枚入れると違和感が減ります。
ちなみに私は二枚目に100円ショップの平面ソールを入れてます。
靴底も商品や店舗によって異なりますが5,000円から7,000円で張り替えてくれるため息の長いバッシュになります。
壊れない、よく止まる、クッションはOKだが軽さはNGです。

・ナイキ
私は二番だったのでよく動きます。
ナイキは三足履きましたが、この動きに二年と耐えてくれるのはありませんでした。

・ランバード・アディダス
各一足履きましたが特長はありませんでした。

・その他
二足履くのもお奨めです。
その日の調子に合わせてもいいし、試合用でもいいし色々試してみてください。
買って二・三回履けば自分に合うかどうか分かるはずです。合えばいいが合わない場合、基本的に返品は出来ないため友人に安く売るか外用にし次のバッシュを探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAPANもなかなか値が…(汗
アシックスが一番イイと思うんですが、みんな履いていてつまらないんですよね↓
あえてナイキで、欲を言えば旧い型のでやりたいんです!高校3年間ナイキを履く!と言ってしまったので^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 20:12

個人差があると思いますので経験談を。



リーボックのポンプの初期モデルを履いていましたがこれは結構重く感じました。ポンプのフィット感が好きだったので気にはなりませんでしたが。

その後友人にエアージョーダン7(復刻ではなくオリジナル)を借りたときは軽くて走りやすく、クッション性にも優れていて感動すら覚えました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ジョーダン系は重くて、蒸れやすいというイメージがあるんですよね(>_<)エアーも効いてなさそうな感じがして…
店頭に行って確認してみようと思います^^

お礼日時:2004/08/26 20:04

ポイントゲッターは、非常にクッションがあり履きやすいです。

ただし、まじめに練習するとすぐに壊れてしまいますが。(個人差があるという前提で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポイントゲッターですか…あれは値段が^^;それなら(5)を買うかもしれないですね。

お礼日時:2004/08/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!