プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられている人って周りから浮いているから変わるしかないですよね?

A 回答 (4件)

その通りです。



どうしたら 悪党に自分の恐ろしさを叩きつけるか?

相手にしないのが一番安全策のように見えるが 悪党は調子に乗って際限なく攻撃する....

「傷害罪」にはなりません。
残念ながら 不法行為止まりです。

日本もある意味では危険な国。
●刑務所をもっと増設して欲しい
●警察の怠慢を何とかして欲しい
一日が無事に終われば何も要りません。
    • good
    • 0

いじめっていうからおかしくなります。


言葉や態度で傷つける行為は「傷害罪」です。
なぜ犯罪加害者が放置で犯罪被害者が変わらなければならないのですか?
犯罪人が処罰されるが正解です。
いじめなんぞマイルドなまやかしの言葉を使うからわかりにくくなるのです。
    • good
    • 0

「いじめ」に関わらず、環境とか他人を変えようと言うのは、非常に難しいと思います。



しかし自分を変えるのは簡単。
また、自分を変える/自分が変わることで、周囲や他人も何か変わります。

逆に言えば、自分を変えずに、周りなどに「変われ!」と言う考え方とか行動をすれば、嫌われる原因になるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

ファッション・言動(言葉遣い) 


なにか大きく周囲と隔たりがあり、 
馬鹿にされたりなめられたりという部分がありますね

大概 いじめられっこのお母さんが世間とずれている
あまり他人の考えをよくわからない、アスペだったりする場合が多いです。


一番いいのはできるだけ自分のままを受け入れてくれる場所なんでしょうが
 こどもの社会では なかなかそうした場所はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!