プロが教えるわが家の防犯対策術!

周りに応援されない恋愛を続けてもいいのでしょうか。
大学1年で付き合って1年になる彼氏がいるのですが、半年前に浮気をしてしまいました。彼が私のことを好きではないと感じていた頃、寂しさに負けて男友達とドライブに行って身体の関係を持ってしまいました。
今現在彼と付き合っていて、どんどん好きな気持ちが増して、愛されていることを実感したこともあり、彼のことをこれからとても大切にしたい思っているので浮気したことをどうしても隠したくて、墓場まで持っていこうとしました。でも浮気した相手が人に話したことで浮気がばれてしまい、彼は私のことを信用できない状況です。「これからしないと信じたいし、付き合ってた期間が幸せだったから好きな気持ちは変わらない、これからも一緒にいたい」と言ってくれています。彼の周りの友達にはやめとけと言われたり、私を侮辱するようなことを言われたりするらしく、彼を何度も悩ませて苦しませてしまいました。
それでも周りになんて言われても別れたくないと言ってくれていて私も過去をすごく反省して彼のことを精一杯大事にする時間が欲しいと思っています。

周りに応援されない恋愛でも続けていいのでしょうか。

A 回答 (7件)

付き合っててもそのうち捨てられそうですけどね。


人は裏切ったら裏切られ自分に返ってきます。
信用を失くすのは簡単だけど
取り戻すのは難しい。
彼はまだ少しの気持ちが残ってるから
別れないだけであって時間の問題だと思います。
人を裏切らないことですね。
    • good
    • 0

>彼の周りの友達・・・


あなたの過去は応援されないかも知れませんが
>彼のことを精一杯大事にす・・・
このことで、名誉挽回、一件落着とまいりましょう!!
    • good
    • 0

彼があなたを選んで周囲と疎遠になったら、あなたはどう感じますか?



と言うかその浮気した相手がちょっかいかけてきそうな感じがしますけど、その辺はどういう人間なのかと考えているのか。
例えば画像の拡散などするかどうかとか。
    • good
    • 0

二人の問題なので


まわりは関係ないです。
あれこれ言われて悩むのなら
無理だと思いますが…
    • good
    • 0

もっと彼のことを信頼したらどうですか?



周りのことより彼の方が大事なんじゃないですか?
恋愛は2人のものです。
周囲がどう思うかなんて関係ないですよ。
    • good
    • 0

質問を拝見する限りでは、今後長続きしないように感じます。


お互いが相手を精一杯大事にしていないと揺らぐ関係だと、遠くない将来、また問題が起きそうです。
お互いがそれなりに通常運転で居心地がいい相手じゃないと、疲れてしまいませんか?

人間のモチベーションは意外と続かないものです。
恋愛って、期間を決めてやるものじゃないでしょ?
    • good
    • 0

あなたがもう二度と浮気をせず誠意を見せれば、徐々に周りの人も応援してくれるようになるのではないでしょうか。

時間はかかるでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!