プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟派で軽薄でチャラい男と比べて、
硬派で勤勉で思慮深い男の方が、やはり色々と気苦労も多く、精神的にも病み易いとは思うのですが、
それでも、硬派で勤勉で思慮深い男が病んだところを見て、情けないとか意気地無しとか謗る輩がいる事には困ったものだと、そう考えるのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

ナンパというか柔軟な男のコミュニケーション能力は長所でもありますよ!ストレスを上手に発散して爆発しないからです。

真面目さや勤勉はもちろん長所ですが、何事もやり過ぎは自分のキャパを把握出来ていないと受け取れます。
それは本当に硬派なのか?息抜きの仕方を知らないだけなのではないか?と思われてしまいます。
ただ相手がどんな人間でも弱っている人を謗るのは誰からみても良くない事は確かですね!同感です!
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

本人がそういう人生を選んだのになぜあなたがどうこう言うの?

• 1

硬派で勤勉で思慮深いと思っているのは本人だけで、周りには堅物で要領が悪く優柔不断と思われているのではないでしょうか。

どんな人でも、他人が謗っていいことではないですけど。
    • 1

チャラ男は、いつか見透かされて、上司から見放されます。

• 1

病んだ人を謗るのはよくありませんが、それでも軟派で軽薄でチャラい男より情けないと言っているわけではないのでは?

• 1
この回答へのお礼

ですね。