アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

質問者からの補足コメント

• スキャルピングをしてる方、どうされているか教えて下さい!

A 回答 (3件)

そう、それが最大の問題。

チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・
    • 0

ご存知だと思いますが、スプレッドにより、外貨買った直後は損金の状態からスタートします。

レイトがスプレッド分だけ上昇してからはじめて利益になりますが。これに対して、レイトが下がれば損金が拡大する一方です。レイトが微小量変化したら注文を入れるにしても損金の方にオフセットがかかっています。また、システムの応答遅れ、売り買い注文状況により指値通りの取引はなかなか成立しません。結局、買えば買うほど手数料がかかることになり、損金が拡大します。
    • 0

本人の情勢の読み次第。

損切りラインの設定次第。
決まりはありません。
    • 0