プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢字検定3級を受けようと思って、漢字学習ステップを取り組んでいるのですが、過去問もやらないと受からないですか?

A 回答 (2件)

高校生なら楽勝レベルだと思います。


ただ、漢字を知ってても、言葉自体を知らないと答えられないことはよくあります。
良く読書をする人なら常識範囲でも、聞いたことのない表現とか、ことわざとかで間違えます。
過去問も、やって損は無い、やればやるほど余裕が持てると思います。
    • good
    • 0

カンニングしないと点取れなかったような人間が、少し勉強すれば取れたレベルです。

適当に問題集でもやってりゃ受かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!