アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋人は横断歩道のど真ん中で停車するように教習所で教えられているのですか?



名古屋人は信号無視も常識なんですよね?

子供を引き連れながらでも赤信号を直進していきます。
このままではその子供も無視があたりまえになってしまいますよね?

名古屋人は規則が守れないのか、ちゃんとした教育を受けていないのか、頭が悪いのかどれなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 交通事故率全国No.1の愛知はさすがです。

    他県とは常識のなさが桁外れに違います。

      補足日時:2017/05/19 14:06
  • 交通事故件数No.1の愛知県はさすがですね。

    パトカーが横断歩道のど真ん中に止まってた時にはさすがに絶望でした。

    交通事故件数ダントツNo.1の地区に住んでる人間は常識の外れ方もダントツNo.1ですね。

      補足日時:2017/05/19 14:09
  • これは今朝撮影したものです。 毎日見る光景です。
    目の不自由な方のために 信号が青になったら音で知らせる機能が備わっているのにこれでは意味がありません。

    本当に自己中心的な民族なんですね。

    この写真を見ても名古屋の交通規則違反者擁護する人はいますか?

    「名古屋人は横断歩道のど真ん中で停車するよ」の補足画像3
      補足日時:2017/05/22 17:30

A 回答 (8件)

どれでもないです。


伝統なんです。
おっしゃる通り受け継がれていくのです。

愛知県民はそれが常識、通常だと思い込んで極当たり前にやっていることなのです。
あまりの膨大さに警察も見て見ぬふりをしざるを得ないのが現状です。
はたから見たら呆れ返るのも無理はないですね。
あれだけ複雑な信号は名古屋でしか見られないし事故ワースト1になるのも納得です。
    • good
    • 0

俺は知らんが


ならほっとけ
    • good
    • 0

ですから通報してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前がな

お礼日時:2017/05/22 19:38

警察車両が毎日平気で止まっているなら、通報しましょう。

こんなところで愚痴っても改善しません。
    • good
    • 0

#3,お礼欄確認しました。


毎日横断歩道に止まっている車があるなら、すみやかに通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーやその他の警察車両も平気で止まっていますよ。

ちなみに中村区警察です。

お礼日時:2017/05/19 14:21

少なくとも教習所では教えてないですね。


混雑している道路では、青信号から赤信号に切り替わる予測が難しいです。

本来であれば、青信号でも前方が進めないなら交差点を空けるべきですが、
後方車両などにも追突されないようにしなければなりませんし、
スムーズな運転をしないと、余計に混雑の原因となります。

教習車であれば、周りも分かるので、後方車両も十分注意するでしょうし、
混雑する道路は、なるべく避けて、短距離となるようにルート設定をしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日毎日、横断歩道に止まっている車にうんざりしています。

目の不自由な方が横断歩道を渡るならなおさら困るでしょう?

そんなことも考えずに自分の都合だけで運転しているバカの気が知れません。

少なくとも私の地元にはそんな人はいません。

お礼日時:2017/05/19 14:16

さすが常識をわきまえた質問者さまには名古屋の光景が異常に映ってしまいますよねぇ


その通り、名古屋の道路は命がけですよぉ

>どれなのでしょうか?
いえいえ~、全部ですよぉ
だから名古屋人とは関わらない方がいいですよぉ
こういう質問を出すことも関わることですから、やめておいたほうがいいですよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

2度と名古屋人には関わりたくないですね。

しかし、仕事の都合上仕方ないんです。

お礼日時:2017/05/19 14:13

トヨタに問い合わせてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車メーカーに問い合わせてどうするんですか?

あなたは中耳炎になったら胃腸科に行くのですか?

やっぱ名古屋人は言ってることがおかしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/19 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!