アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前から不倫をしていました。
相手は元彼。でも、10年前に結婚し、その後他の人とも浮気をして奥さんにばれた経験があるそうです。その為、私とのことも慎重で、連絡は必ず彼のほうから。私は、ただ待っているだけでした。ところが、ある日突然連絡が途絶えてしまいました。心配になって電話をしてみましたが切られてしまうし、メールを送っても返事が来ません。家族にばれた様子でもなく(子供の行事に仲良く参加する姿を見ましたから)、訳も分からないまま捨てられた状態です。
悲しみも感じていますが、今は憎しみのほうが大きくて、今なら相手の家庭を壊してしまえるほど怒りを感じています。ルール違反を犯してしまいそうです。
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (19件中1~10件)

「待つ」って、人が思うほど楽ではないんですよね。

それなのに、突然連絡が途絶えるなんて、すごく苦痛だと思います。

でも、あなたがルール違反を犯した場合、たんまりとお金を取られることや、
相手の家庭(子供がいるのならなおさら)を修復不可能にする可能性、
子供には、心に傷を残すべきではありません。どこの家の子供にでもです。
基本的にあなたが不利であることを、常に年頭に置くべきです。

何か、他に熱中できるものはありませんか?仕事、バイト、趣味、何でもいいです。
相手のことを考えてしまっている自分に気付いたら、意図的に考えることをやめて、
何かに集中してみてください。とにかくその熱意を違う方向にぶつけてください!!

ここにいっぱい書いてもいいし。きっとみんながアドバイスとかくれると思う!!
    • 0

すごい反響ですね。

でも、私もかばえません。

siranamiさんは捨てられたかもしれない、彼は天秤にかけて家庭を取った、もしくは関係に飽き面倒になった。

でも、逆に彼はsiranamiさんの事を心から考え、このままでは彼女が傷つくだけだ、自分を憎んで吹っ切れるような方法で別れてあげようと思っての分かれ方だったのかも知れません。

でも、それは不倫と言う愛でつながっていた2人にしか分からないことですよね、彼が誠実な人だったか、自分をちゃんと愛してくれていたかは。

何故、彼を憎むのですか?どんな着地点を望んでいたのですか?彼を愛していなかったんですか?
    • 0

ん~、そうですねぇ~

1年でその男の本性に気付いて良かったじゃないですか?
siranamiさんが今お幾つなのか判りませんし、既婚未婚も判らないですが「10年前のケリがやっと付いた」って感じではないでしょうかね

10年前に捨てられた男に再度捨てられて落ち込んでらっしゃるのかと思いますが、これで「信頼するに値しない人物」と気付かれたのではないでしょうか?

浮気放題の人物の言う「特別な存在」とか「本気」って残念ながらそんなモンです
そもそも不倫というルール違反をされてたのですから、今更ルールで守ってもらおうと思わない事です
自分で気持ちを処理できぬなら不倫をしない方が賢明です
浮気をナンとも思わない人って自己中な人が多いのは仕方がありません(というか家族の気持ちの事考えてたらできないかと思いませんか?)

「訳も判らず捨てられた」と仰ってますが最初から判ってた事から目を背けてたに過ぎないかと思いませんか?
残念ながら「信じる相手を間違えた」としか言いようがありませんし、奥さんには何の罪も無い事を自覚すべきかと思いますよ

悲しい結末でしたけど「しょうもない男」と縁が切れて良かったですね
そして新しい御自身を見つけて「siranamiさんだけを愛して下さる男性」と巡り合えるとEですね

もしも以前異なるHNで不倫を煽るような書き込みをされてたのでしたらお詫びすべきように思いますよ
    • 0

例え不倫であってもうやむやにされたまま、ただ待つのって辛いですよね。

不倫でなくても恋愛では、どうしても女は待つ側になりやすいですからね。
相手の男性には、例えそれが不倫であったにしろ、何にしろ自分と関わった女性に対しての思いやりのカケラもない人だから(気の小さい臆病者で自己愛だけが強い)キッパリとは行かなくても忘れるようになんとか頑張ってみませんか?
あなたが何かの形でルール違反をしたら、相手の男性はあなた一人を悪者にしかねないような気がします。
その上、奥さんから慰謝料請求をされて何百万も支払って
そのお金でご夫婦が優雅に海外に「仲直り旅行」なんてしちゃったら・・ってイメージしてみてくださいませんか?
なんか無性にバカバカしくなりませんか?
憎しみに燃えている時の顔を鏡に映してみるとかしてみてもいいかも?怒ってる時の顔ってどんな美人でもブスに見えるし。
そして、もう2度と妻帯者に近づかないように・・。これからは幸せな恋愛をしてくださいね。
応援しています!憎しみから、なんとか乗り越えてくださいね!
    • 0

BLOGを作ってみてはいかがでしょうか?

siranamiさんの経験をいかして。
同じようなお仲間の方が同情してくださるかもしれません。
    • 0

多くの方からご指摘されているように、まず質問者さん自身が社会倫理を逸脱したルール違反をしていたことを自覚してみては・・・?

家庭を持ちながら不倫を繰り返す人間に”思いやり”や”マナー”を求めるほうがおかしい。そんな、高尚な人格者でないことは「待つだけの女」であった貴方だって分かっていたでしょうに・・・。
自己憐憫にひたるより、復讐にもえるより、もっと建設的な思考に回路を戻すこと・・貴方自身が常識を備えることが先決なのではないですか?

>ルール違反を犯してしまいそうです。

結果、奥様から訴えられるリスクもある事も覚悟で!!・・・というのならご自由に・・・
背中を押してくれる回答って、ないと思いますがね・・・。
    • 0

突然なんですよね・・・・

多分奥さんにバレたんでしょう。

>家族にばれた様子でもなく(子供の行事に仲良く参加する姿を見ましたから)、

こんなのからバレてないなんて言えませんよ。
子供の行事の時には仲良い姿を見せる喧嘩中の夫婦なんてごまんといるのでは?
(子供の為に、世間体の為に)

こんな男なのにそれでも妻をしている奥さんが憐れだと思いません?
こんな男とくっついて浮気されても離れられないなんて、情け無い人生だなと私は奥さんに同情しますよ。
自分とは違う女を抱く旦那と離婚出来ずに一緒にいるんですよ。
奥さんが一番情け無いですよ。
    • 0

不倫はすでにルール違反なんですけど、

貴方からは何もせずに自然消滅という形を取るのが懸命火とおもわれます。
好きになる気持ちをとめることができるのは自分だけですよ。
それに乗り込んでいったら、今はばれていない不倫も
すべてばれてしまいます。
そうしてその後訴えられ裁判となったときに
何百万円という請求を奥さんからされますよ
「動けば刺される」そういう状態ということを認識してください。
    • 0

彼の奥さんは不倫を許し家庭を築かれておられるのです

質問者さんが家庭を壊そうと思われても少々じゃ壊れないでしょう
あなたが彼の家庭をたちきったとしても彼と彼の子供は断ち切れないです。彼の奥さんも家族となるために不倫を許した気丈な方だと思います 

質問者さんがが苦しむだけの結果しか残ってないです
憎しみは何も生み出さないです
みじめになるだけです

この経験を次に生かしてもっと自分だけを見てくれるいい人を見つけて幸せになった姿を彼に見せに行ってください
苦しんだ経験があるから次はもっと良い出会いがあると思います
頑張ってください!
質問者さんが心安らかに日々がおくれる日が来るのを祈ってます。
    • 0

理由はどうあれ諦めた方がいいと思います。

結婚している人を好きになることは理性で制御できるものでありませんから文句を言うつもりはありません。しかしそこから先に進むのは理性で押さえられ留という顔さえなければならない部分。自分の行動を棚に上げ相手の家族を傷つけるようなことを考えてしまうなんて最低だと思います。
気持ちはわからないではありませんがたとえつきあっていた相手だけでなく家族を巻き込もうと訴えても逆にあなたが訴えられるだけです。

子供ではないのですから冷静になって自分を見つめ直してください。

私は子供の頃の経験で不倫・浮気を肯定する人が大嫌いなのでついつい手厳しい回答になっちゃいましたが自分が奥さんの立場、子供の立場になれば少しは考えが変わるのではありませんか?
悪い男に引っかかった、勉強になったと思えるようになることを強く願っております。
    • 0