dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女ってなんでグループを作りたがるんですか? 好きでもない人と無理して合わせたり、わざわざ一緒に行動する意味がわからないです。

A 回答 (2件)

なんででしょうねぇ?

正直、めんどくさいですよね。

私も高校生の頃、9人くらいのグループで一緒に行動していました。
クラスは3クラスあって学年ごとに変わったんですが、
放課後はみんなで集まって誰かの家に行ったりしてました。

ただ、話題が全然合わなくて、一人でずっとマンガ読んでました。
そのうち校外に友達ができて、3年の夏休みからまったく遊ばなくなりましたが・・。
今考えると、興味がない友達とずっと一緒にいるのは退屈だったかもしれません。

女性が群れたがるのは情報交換したいからじゃないですかね?
会話のほとんどが噂話だし。
あと、ときどき誰かが仲間はずれにされるのも冷めました。
なんでわざわざ意地悪するんだろ?

社会人になってからは社内の人たちとは遊びませんでした。
プライベートくらい気を使いたくなかったんだと思います。
学校では人間関係がすごく重視されるので大変だとは思いますが、
嫌なことを我慢する必要はないので、気持ちを強く持ってください。

自分と感性の合う友達が世の中に一人か二人いたら、それでいいと思います。
群れない女子もかっこいいです。
    • 2

男も変わりませんよ。

社内の出身大学別の派閥だって男が作ってますし(四大卒限定で新卒取ってる所は特に多い)、学歴のいる場所ほどグループがあり、逆にそういう学歴は大学時代何かしらのグループの需要があったりします。
    • 1