アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本、インドネシア、ハワイ、グアム、オーストラリアの紫外線量の差を教えてください。

赤道直下の国の紫外線量は日本と比べてどれくらい多いのでしょうか?

赤道直下の国はインドネシアですが、インドネシア人は皮膚ガンが物凄く多いのでしょうか?

あとグアムとハワイは同じ緯度にありますが、グアムに行くと皮膚が痛いくらいに紫外線量が多いのを感じます。

日本人は強い紫外線になれてなくて、夏の海ですら皮がめくれたりしますので、グアムやハワイで日焼け止めクリームやUVカットクリームを塗らないと後で大変なことになります。

ハワイとグアムで日本と比べて比べ物にならないくらいの紫外線量なのでインドネシアの赤道直下だとどれくらい強いのか知りたいです。

日本と比べて何倍くらいの紫外線量なのか教えてください。

オーストラリアもサングラスを掛けてないと紫外線で目が焼けるそうです。

日本、インドネシア、ハワイ、グアム、オーストラリアの紫外線量の差を教えてください。

A 回答 (1件)

緯度による「単面積当たありの日照量」に違いと、天気のよい日が多いこと、空気が紫外線を散乱させる「ちり、ほこり、汚れ、水蒸気」が少ないということによるのでしょう。



紫外線だけであれば、意外と北国のスキー場などが多いです(雪面からの反射もあるので)。ただし、冬場は日照時間が短いし、肌の露出が少ないので人体へのダメージはほぼ「顔だけ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!