アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女です。
高校生に間違えられることが悩みです。

顔立ちが幼く背も低く、芸能人だと永作博美さんに似ていると言われます。
バイト先で年下の人にすら「高校生?」と聞かれます。
もう23歳なので高校生に見られることは恥ずかしいです。年相応に見られたいです。

メイクをバッチリしても、服装を大人っぽくしてもなんだか無理している感がでてしまうのですが、どうしたら大人っぽくなれますか?

A 回答 (9件)

それが貴女なので


それを受け入れて、あなたらしくいてください
    • good
    • 1

今はそういう気持ちになると思いますが、30、40代になると幼く見えて嬉しく思える日の方が必ず増えますよ笑

    • good
    • 1

あなたは童顔なんですね?


うらやましいです。

女性なら老けて見られるより、若く見える方が全然いいですよ。
それはあなたの強みだと思います。

若いときは背伸びしたいものですが、若いときは一瞬です。
20代後半になると、女性は若く見られたいと思うようになります。
その方がいろいろ有利だし、得をすると思います。

ムリをすることはありません。
自分に似合うメークやファッションを選んで、
あなたらしい美しさを表現してください。

女優さんだって、20代で高校生の役をしたりしています。
山本美月さんは25才ですが、映画「ピーチガール」では高校1年生の役を演じました。
それもいつかできなくなるので、あなたも今のうちにかわいい格好をしてください。

「きれいな女性より可愛い女性が好き」という男性は多いです。
あなたはあなたの良さを磨いてください。
きっとあなたのそこが好きという男性に出会えると思いますよ。
    • good
    • 1

> もう23歳なので高校生に見られることは恥ずかしいです。

年相応に見られたいです。

と言う事で年相応の大人に見られようと色々作って居ませんか?
逆にそれが高校生に見られる事も有りますから、無理して作らず自然体で居るのが一番良いと思いますが。
メイクに関しては自分でどうしようとせず、化粧品店のアドバイザーなどにも色々アドバイスを貰った方が良いと思いますよ。
とにかく下手に作ろうとしない事がまずはやるべき事だと思います。
    • good
    • 0

メイクを工夫するしかないのでは?


基本的に、というか一般的にメイクは、若く見せるためにやるので、ふけ顔のメイクは特殊メイクになりますね。
    • good
    • 0

もったいない

    • good
    • 0

嫌でも年を取るのに・・・。

    • good
    • 0

今だけですよ、若い自分で居られるのは、幸せな事じゃ無いですか、普通でいいんですよ、どうしても 嫌なら 10年は 老け顔に成る ファーストフード 、パンケーキにフライドポテト 、系 砂糖と小麦粉が熱で固まった食品ばかり食べれば 別ですが 、後悔するので辞めましょう、今が 一番です。

    • good
    • 0

無理して大人っぽくした方がかえって逆効果です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています