アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路の高低差や、歩道の広さを調べる方法はありますか?

アプリや地図などあれば教えていただきたいです。
検索の仕方が悪いのか、上手く見つけられませんでした。

通常のよりも幅が広く、重い自転車を使っています。

いつもGoogleマップを見てますが、狭くて通りにくい道路だったり、坂道で大変な思いをします(電動ではありません)

少し遠回りをしても、広くて、高低差の少ない道を通りたいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

自転車乗りです。

NAVITIMEの自転車ルート検索。PC版で高低差の少ないルート選択できます。

Yahoo!のルートラボ。地図上でルートを引くとある地点の勾配、選択した区間の勾配表示してくれます。

自転車は基本、車道を走るものなので歩道の幅についてはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^o^)
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

NAVITIMEと、Yahoo!ルートラボ見てみました。
どちらもとても便利ですね!
用途に合わせて使い分けてみようと思います。

Google地図に、ストリートビューと言うのがついています。

まずはGoogle地図を表示させて、クリックで近づき、その右端にある小さな人形をクリックすると、お辞儀をして、地図上に青いラインが表示されます。自分が見たいところで、クリックすると、その場所へ立った画像が表示されます。移動は地面の矢印に沿ってクリックすると移動できます。スクロールすれば、360度ご覧いただけます。
画像は数年前の画像です。なお、路地や宅地はご覧いただけません。
その時は、左側の画像をクリックして写真に切り替えると近くまで見えます。お試しを・・・
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^o^)

ストリートビュー!見てみました。
一つ一つ確認するには時間がかかりますが、歩道まで写ってて、道の広さはだいたいわかりそうです♪

ただ高低差は、よく分からないですね(>_<)
上り坂にも見えるような下り坂にも見えるような……。

でも、今後自転車乗る時の参考にさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m