アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウスフィールドのテントって恥ずかしいですか?

A 回答 (9件)

キャンプに見栄を張りに行くのなら 高価なスノーピークで揃えましょう。


キャンプを楽しみに行くのなら 使えるものなら何でも良いでしょう。
 使い方 適切な張り方をしっかり覚えて行くこと 
虫よけには 高い位置に明るいランタンを掲げ 虫をそちらへ
少し明るくないランタンをテーブルに置けば 虫は、あまり来ません

高価な機材を使ってこういう知らないでキャンプしてると恥ずかしいです。

とりあえず、購入できる機材でキャンプはじめて 必要な機能を求め機材はグレードUPしていけばと思います。
    • good
    • 0

自分の好みで決めればいいんじゃないかと、他人がどう思おうと構う必要ないと思います、テントを使うのは自分なので。

使いやすく、自分に気に入ってればそれでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

恥ずかしいかどうかはどこで作ってるのかが問題。

もし、中国国営企業が儲けて回りまわって中国政府が日本を脅かすという構図に含まれるなら日本国民としては喜ばしくはないことかと思われます。みんな考えたほうがいいと思う。ミサイルや戦闘機に空母に化けるから。
    • good
    • 2

サウスフィールドは、気軽にキャンプを始められるような価格のテントを作っているのだから、むしろ立派なメーカーです。


なので、卑屈になる必要はまったくないです。

ただ、テントを張るときはロープ等をきちんと張り、「ピシッ」と見えるようにすると、それだけでかなりかっこよく見えます。
高いテントで「ダラーン…」と張っている人がいますが、すごくかっこ悪く見えます。

あと一点アドバイスなど。
ペグですが、サウスフィールドのペグは先が尖っていないものではありませんか?(私のタープはそうでした)
なので、ペグだけは100円弱/本くらいのものでよいので、の別売りペグを買ったほうが良いと思います。
刺さりが違うだけでも、設営するのが楽になりますよ。
    • good
    • 3

他人のテントのブランドだけで恥ずかしいとかの感情は無いです。


サイトに物が散乱しているとか、夜中でも大声で喋っているとかの方が気になります。
あとテントですが、使っていなくても劣化する場合があります。例えば、フライの防水シールの剥がれや、ポリウレタンの防水コーティングの劣化等。
そんなことも有り、あまり使わないのであれば、しばらくは(何らかの不満が出るまでは)現状維持で良いと思います。

では。
    • good
    • 0

恥ずかしくはないですよ。


年に1回程度なら、高価なものを購入する必要もないと思います。
どんな高価なテントでも使わなければ劣化しちゃいますからね。

とはいえ、お値段なり、、、でもあります。
お天気の良い日の利用なら問題ないでしょうが、悪天候時はお勧めできないです。
仲間内で使用者がいまして、強風でポールが折れたのを目の前で見ました。
そのポール、新品に交換してもらいましたが、また折れました。
    • good
    • 2

別に使用に問題はないのでしょう?


それが原因でトラブルを起こして周囲に迷惑をかけるとかでない限り 気に入ったもの、手元にあるものを使えばいいだけです。

むしろファミリー向けキャンプ場で道具自慢、というか人の道具を見てマウンティングしている方が恥ずかしいです。
必要最低限の道具を創意工夫で使いこなす、というのがキャンプの楽しみの一つなんですけどね
    • good
    • 0

お手軽なお値段ですよね♪


けどサウスフィールドも結構使ってる人多いですよ!
年に一回だったら別に良いと思います。
風が強いときや温度差での結露など不便がなければいいと思います!
    • good
    • 1

恥ずかしくはないですが、ソロならもう少し値段を出していいかな?という感じです。


アウトドアが好きな人はそういう所も見ますが、素人は見ないと思います。
自分が好きなら全然良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウスフィールドが特に好きではないのですが、値段に引かれて購入しました。
キャンプに1年に1回行けるか…なので。
でもキャンプ場はコールマンやスノーピークばっかりで。
主人にブツブツ言われてますが、買い換えるのもなぁって状態なんです…。

お礼日時:2017/05/23 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!